❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ドライカレー】辛くない!野菜たっぷりでまろやか【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

辛過ぎず
子どもに美味しく食べさせたい♪

 

調味料少なめでも
十分美味い( ˙▿︎˙ )b

 

簡単野菜たっぷり♪ドライカレー

f:id:r-lovely-food:20190621195811j:image

《材料(3~4人分)》

◎ 豚ひき肉  400g

◎ 玉ねぎ  1個

◎ 人参  1/2本

◎ コーン  適量

◎ ニンニク&しょうが  人かけずつ(あればでOK)

《調味料》

◎ 水  100cc

◎ コンソメ  1キューブ

◎ カレー粉  大さじ1

◎ ケチャップ  大さじ3

◎ ウスターソース  大さじ1

◎ カレールー  1かけ(刻んでおきます☝️)
※ こくまろ中辛使用しました(*^^*)

作り方

① 玉ねぎ&人参をみじん切りにします。
ニンニク&しょうがもみじん切りにしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20190622130328j:image

② フライパンに油を引いて玉ねぎ&人参を、途中蓋をして蒸して水分出しながら炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたら取り出しておきます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190622130546j:image

③ フライパンにニンニク&しょうがを入れて香りを出したらひき肉を炒めます。
ある程度火が通ったら②の野菜を戻し入れます。

 

④ 水と砕いたコンソメを入れて、蓋をして煮込みます。
※ 煮込みすぎて水分無くならないように☝️

 

 

f:id:r-lovely-food:20190622141933j:image

⑤ あとの調味料カレー粉~カレールーを全て入れて、水分を飛ばすように炒めます。
水分がある程度無くなったら出来上がり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20190622174939j:image

今回は炒り卵乗せたけど
スライスしたゆで卵とかもいいね( ˙▿︎˙ )b

 

子ども達
「すっげー美味い♪お代わりある?」
母喜ぶ(*゚▽゚*)

 

ドライカレーって
余ってもカレーみたいに鍋ごと冷蔵庫に入れたりしなくていいし( ˙▿︎˙ )b

温め直しも具が小さいから早いし♪

 

いい事ずくし(​ *´꒳`*​)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

その他ご飯レシピ

炊飯器で簡単ピラフ

コーンの甘さ引き立つ優しいお味(*^^*)

www.r-lovely-food.com

 

まいたけの炊き込みご飯

まいたけの香りがいいよ♪

www.r-lovely-food.com

 

オススメばかりだよ~(*゚▽゚*)

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

え?ドライカレーわたしの分?

 

えーありませんよ

 

味見しただけよ~(((;°▽°))ハハハ

 

母は子ども達の
「美味い!」
でお腹いっぱい(゜▽゜)←うそ