❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【簡単ピラフ】炊飯器でピラフ&もやしひき肉みそ炒め【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

味が付いてるご飯

子どもも大人も大好き✨

 

コーンの缶詰あったから

 

簡単に炊飯器でピラフだよ( ˙▿︎˙ )b

 

炊飯器で簡単ピラフ

f:id:r-lovely-food:20190617103845j:image

材料(4~5人分)

◎ お米  3合

◎ 玉ねぎ  1/2個

◎ 人参  1/3本

◎ コーン  1缶

◎ ウィンナー  4本

〇 酒  大さじ3

〇 塩  小さじ1/2

〇 コンソメ  1キューブ(砕いておいてね♪)

☆ バター  20g

☆ 塩少々(仕上げ用)

作り方

f:id:r-lovely-food:20190617104517j:image

① 玉ねぎ&人参はみじん切り、ウィンナーは薄切りにします。

 

f:id:r-lovely-food:20190617105218j:image

② 研いだお米に、〇の調味料を入れてから3合の線まで水を入れます。

◎の材料を入れて混ぜ合わせて、スイッチON♪

 

③ 炊きあがったらバターを混ぜ合わせて、塩で味を整えたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20190617105502j:image

コーン入ってとっても甘くて美味しい(*^^*)

 

子どもは大好きな味✨

 

大人はもう少し塩を増やしてもいいかも~

 

でもわが家はこれくらいで(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

もやしとひき肉の味噌炒め

f:id:r-lovely-food:20190617105817j:image

お安いもやしで1品♪

 

細もやしよりね

ちょっと歯ごたえ残し気味に

太もやし( ˙▿︎˙ )b

 

👇レシピこのブログに書いてます~✨

www.r-lovely-food.com

 

とん汁(粕汁)

具沢山おかず汁~

f:id:r-lovely-food:20190617222636j:image

実は酒粕がまだ冷蔵庫に💧(; ꒪ㅿ꒪)

 

とん汁ついでに酒粕in✨

 

大丈夫よ~

酒粕は期限長いから(笑)

 

くされてないよ(*゚▽゚*)

 

f:id:r-lovely-food:20190617223114j:image

とん汁用に解凍した豚こま

多すぎたからね(笑)

1部焼肉のタレで1品♪

 

あとは惣菜のトンカツ(((;°▽°))ハハハ

 

f:id:r-lovely-food:20190617223641j:image

三男くん

「明日の朝もピラフ食べる♪」

 

うんうん

母は美味しそうに食べてくれると

 

張り切っちゃう

めでたい生き物なのよ(​ *´꒳`*​)

 

かき込んで食べる姿に萌えます~♡←( ˙-˙ )<アホゥ!

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

日曜は父の日でしたね

朝から三男くん…

「お父さん♪父の日おめでとう✨(*゚▽゚*)」

☝️母の日も言われた(笑)

 

起きてくるお兄ちゃん達に

「お父さんに言うことないの?」

と何か一言強要(笑)

 

次男くん…

「えっと、いつもありがとう💧」

 

長男くん…

「え?」

サラッと流す(笑)

 

三男くん

「僕達の為に働いてくれてありがとう♪」

 

すごく笑えたけど

素直で可愛くて(笑)

 

旦那さんも

「おっ…おう(・_・;)」

嬉しいやら

なんか照れくさいやら(笑)

 

プレゼントはないけども

なんかほのぼの(​ *´꒳`*​)

 

一瞬一瞬大切に過ごしましょね✨