❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【だしまろ酢】調味料2つ♪豚こまor豚バラ&ナスのさっぱり炒め【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

オススメ調味料だしまろ酢を使って

超!簡単レシピ(*゚▽゚*)

 

豚こまor豚バラ&ナスのさっぱり炒め

f:id:r-lovely-food:20190621110124j:image

材料(3~4人分)

◎ 豚こまor豚バラ肉  200g(今回豚こま使用♪)

◎ ナス  2本

◎ 小麦粉  適量

〇 だしまろ酢  大さじ2

〇 しょう油  大さじ1

作り方

① お肉を食べやすい大きさに切って、小麦粉をまぶしておきます。

ナスは5mmくらいの斜め切りにして水に浸けておきます。

 

② フライパンに少し多めの油で水気をふき取ったナスを炒めます。(蓋をして蒸しながらすると早い😊☝️)

火が通ったら取り出しておきます。

 

③ フライパンで豚肉を炒めます。小麦粉付いてて離れにくいので、離しながらしっかり炒めます。

 

④ 豚肉に火が通ったら、ナスを戻して混ぜ合わせて〇の調味料を入れて炒め合わせます。

とろみがついてきたら出来上がり✨

お好みで白ごまかけても(👍 ̄▽ ̄)👍

 

※ ナスはしなしな位に炒めた方がより美味い♪

 

多分…

だしまろ酢としょう油 2対1って

 

黄金比だと思う( ˙▿︎˙ )b

 

次は手羽元さっぱり煮でもしてみよう♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

他のだしまろ酢レシピ

鶏むね肉の照り焼き 

www.r-lovely-food.com

 

 

鮭と新玉のカルパッチョ

www.r-lovely-food.com

 

きゅうりとちくわの酢の物

甘めver. 

www.r-lovely-food.com

 

だしまろ酢ストレートver.

f:id:r-lovely-food:20190621130243j:image

ストレートだと子ども喜ぶ味だと思うん

わが家の団子🍡三兄弟も食べてくれる(*^^*)

 

大人は少し酢を小さじ1程度でも加えたほうが

酸味がちょうどいいよ( ˙▿︎˙ )b

酸味の具合は好みもあるけどね~

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

この日はお昼に三男くんの

親子給食親睦会あったんだけど…

 

給食はいいね

ほんと素朴で…

 

f:id:r-lovely-food:20190621132350j:image

お品書き

☆ ご飯

☆ 筑前煮

☆ イワシの梅煮

☆ キャベツ、人参、きゅうりの塩昆布和え

 

美味しかった(​ *´꒳`*​)

 

隣り合わせのお母さんに

「うちの子いつも三男くんの話しするんですよ~♪すっごく面白いって(笑)」

って教えてもらって(*^^*)

 

学校でもお調子もんで頑張ってるな(笑)

 

よし!家でも

美味いもん作っちゃるぞ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧