❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【創作料理】煮込まない肉じゃが~むしに振り回されて~【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

またまた三男くん
「カミキリムシは学校持ってったけん、
クワガタの虫かご欲しい~♪」

 

↓↓↓昨日の虫のブログ(ほぼご飯ブログです~) 

www.r-lovely-food.com

 

 

連日むしに振り回されておりますよ~

行かなきゃいいのに

ダイソーへ走る🚙💨母←三男くんに甘甘(^^;)

苦手なのによ(´△`)

そしてまた時短ご飯とあいなりました(/--)/

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

煮込まない肉じゃが

f:id:r-lovely-food:20190620103657j:image

もはや肉じゃがではないのかもしれんが💧

あんかけ…とも微妙に…

しかし♪煮込む手間なし

時短メニューだぁ(*゚▽゚*)

 

材料(4人分)

◎ じゃがいも  4個

◎ 玉ねぎ  1/4個

◎ ひき肉  200g

〇 しょう油  大さじ2

〇 みりん  大さじ2

〇 酒  大さじ1

〇 砂糖  大さじ1

〇 片栗粉  小さじ1

作り方

① じゃがいも1個を4~6分割くらいに切ります。
耐熱袋に入れて、500wで6~7分加熱します。
〇の調味料を合わせておきます。

 

② レンチンしてる間に、玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉、玉ねぎの順で炒めます。

 

③ ひき肉と玉ねぎに火が通ったら、〇の調味料を入れてとろみがつくまで混ぜ合わせます。

 

④ レンチンしたじゃがいもの上にかけて、小口ねぎ散らしたら出来上がり✨

 

※ レンチンしたじゃがいもを粉吹きにしたらなお美味しい♪

※ 調味料に片栗粉入ってるので、しっかり溶かしてから炒めてね(*^^*)

 

いやぁ~
肉じゃが作ろうと思ってて
時間なかったから、また適当に(゜▽゜)

 

f:id:r-lovely-food:20190620110850j:image

ひき肉にしっかり味付けてるし、
じゃがいも=肉くらいのバランス(笑)

 

レンチンしてる間に、肉の調理するし
多分…

10分クッキング(*゚▽゚*)

 

いつだかのブログも
↓↓↓肉じゃがやめての創作料理ブログ

www.r-lovely-food.com

 

絞り出したレシピ当たり(​ *´꒳`*​)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

玉ねぎ&人参&ウィンナーのかき揚げ

f:id:r-lovely-food:20190620124303j:image

天ぷら粉に
薄切りにした野菜とウィンナーin

 

大きめなスプーンに乗せて
そっと落とす

 

玉ねぎの甘みとウィンナーの塩気で
とっても美味(​ *´꒳`*​)

 

お好みで、食べる時塩や天つゆあると
なお美味し♪

 

味噌汁&生野菜&ゆで卵

f:id:r-lovely-food:20190620124655j:image

サラッと
残り物のゆで卵( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190620124811j:image

味噌汁は残り野菜~

なんか大根苦くなってきたみたい(¯―¯ )

 

お父さんにもらったの
最後の1/3本
サイナラ~( ˊᵕˋ ;)💦

 

f:id:r-lovely-food:20190620124811j:image

前日の残り物に
助けられた晩ごはんとなりました(((;°▽°))ハハハ

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

最後まで虫の話題( ˙-˙ )

 

ダイソーでね
虫かごの他にエサのゼリーと
寝床の葉っぱも買ったのね

f:id:r-lovely-food:20190620125927j:image

 

三男くん、せっせとお世話してる

 

わたし「名前付けたの?」
三男くん「コクワ」

なんか他になかったんかい!(/--)/