❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【かぼちゃスープ】皮ごと♪ごろっとパンプキンスープ【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

ここ数ヶ月くらい?

国産かぼちゃ見なかった…

 

久しぶり~

 

国産かぼちゃ発見(*゚▽゚*)

 

スープにしよ✨

 

かぼちゃスープ

今年初だし✨

f:id:r-lovely-food:20190613230721j:image

材料(4~5人分)

◎ かぼちゃ  1/4個

◎ 玉ねぎ  1/2個

◎ ベーコン  適量

◎ 水  600~800cc

◎ 牛乳  50cc

◎ 小麦粉  大さじ3

◎ バター  20g

◎ コンソメ  1キューブ

◎ 塩  少々

作り方

f:id:r-lovely-food:20190614105333j:image

① かぼちゃ&玉ねぎを薄切りにします。(かぼちゃは5mm程度に☝️)

ベーコンはお好みで♪

 

② フライパンにバターを溶かして、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

 

f:id:r-lovely-food:20190614105552j:image

③ 小麦粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで炒めます。

 

f:id:r-lovely-food:20190614105907j:image

④ 水を3回に分けて入れます。(この時ダマができないようにのばしてね♪)

 

f:id:r-lovely-food:20190614110039j:image

⑤ お鍋にうつして、かぼちゃ&ベーコン&コンソメを入れて弱火で20分くらい煮込みます。

焦げないようにときどき混ぜてね😊☝️

 

f:id:r-lovely-food:20190614110252j:image

かぼちゃのいい色が出てきた( ˙▿︎˙ )b

⑥ かぼちゃが柔らかくなったら、牛乳を入れてひと煮立ちさせます。

最後に塩で味を整えたら出来上がり✨

 

秋のかぼちゃなら

もっとトロっとして~

 

更に美味しいんだけどね(*゚▽゚*)

 

f:id:r-lovely-food:20190614110857j:image

「やった♪今日かぼちゃスープだね♪」

三男くんいそいそ木のスプーン準備(笑)

 

このかぼちゃスープって

 

うちの団子🍡三兄弟の通ってた保育園のレシピなんだぁ(*^^*)

 

うろ覚えなとこもあるけど💧(; ꒪ㅿ꒪)

 

優しい甘みで美味しいの(*^^*)

 

子ども達の

保育園児の人気メニューだったんだよね♪

 

f:id:r-lovely-food:20190614144507j:image

長男くんもチラ見して

「おっ♪かぼちゃスープあるじゃん♪」

 

かわいいじゃねーか(*゚▽゚*)

 

作りがいがあるってもんです♪

はい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

手羽中の塩麹焼き

f:id:r-lovely-food:20190614142728j:image

☝️一応メインのおかず~

 

塩麹とニンニクのチューブ揉みこんで

グリルで焼くだけね( ˙▿︎˙ )b

 

手羽中は半分にしてある

ハーフが食べやすいよね~♪

 

f:id:r-lovely-food:20190614142625j:image

箸で端っこ掴んで

手を使わず食べられるし ← 行儀は悪いよ(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

ピーマン焼き

f:id:r-lovely-food:20190614143045j:image

焼いて、たっぷりとかつお節乗せて~

 

お好みで、しょう油orポン酢で

お召し上がりくださいまし( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190614143223j:image

左奥のはきゅうりの箸休めの浅漬け

👇レシピあるよ~ 

www.r-lovely-food.com

 

 

ご馳走はないけども

子ども達の好きなメニューばかりでございました✨

 

次のかぼちゃは当たりだといいなぁ…

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

有難いことに…

お弁当用は残りませんでした💧(; ꒪ㅿ꒪)

 

ちゃんちゃん♪