❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【創作料理】和風大根ステーキ&ブリ香草フライ【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

冷蔵庫に鎮座されてるだいこん様!

(実家のお父さんにもらったやつ…)

 

う~ん

 

なんにしよか

厚切りしたら

半分は使える~✨

 

大根のさえない写真ですが…

ご覧下さい(笑)

大根の和風ステーキ

f:id:r-lovely-food:20190612235805j:image

材料(ざっとしたもの)

◎ 大根1/2本

◎ 水

◎ 麺つゆ

◎ みりん

◎ バター

◎ ピサ用チーズ

◎ 味付きもみのり

作り方

① 大根を1cm程度に輪切りにし、レンジで柔らかくします。

 

② フライパンで水を入れて蒸し焼きします。

 

f:id:r-lovely-food:20190613103633j:image

③ 麺つゆ&みりんを入れて、味が染みるまで軽く煮ます。

 

f:id:r-lovely-food:20190613103737j:image

④ 味が染みたら、最後にバターで香りをつけて、チーズを乗せて溶けたら出来上がり✨

※ 仕上げに味付きもみのり乗せると合います👍

 

チーズ乗せときゃ子どもハッピー(*゚▽゚*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

あとは

ブリの香草チーズフライ

f:id:r-lovely-food:20190613104249j:image

ブリ半額だった✨

 

シール貼られてすぐGET( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

下味は少し塩麹塗って、マヨネーズまんべんなくつけて~

パン粉にバジルと粉チーズ入れたものを付けて

 

少なめの油で揚げる✨

 

f:id:r-lovely-food:20190613104637j:image

フライはアジが1番美味しいけど

 

このブリさん4切れ216円✨

 

ありがたやぁ(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

きゅうりの酢の物

f:id:r-lovely-food:20190613104954j:image

大好き【だしまろ酢】のみの味付けとなっております( ˙▿︎˙ )b

 

子ども達はこの味大好き♪

 

わたしは少し酢としょう油を追加したいけどね(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190613105220j:image

「おれ大根にチーズいらんわぁ」

と長男くん

 

でも少ししたら

「もう一個大根食べていい?」

 

f:id:r-lovely-food:20190613105534j:image

美味いだろう!

 

ぷぷっ

 

食わず嫌いだよね~(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190613105617j:image

はい…お味噌汁にも大根IN(゜▽゜) 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

大根残り2本 → 1本半

キャベツ1個 → 1/2個(千切りキャベツしたからね☝️)

 

とうぶん大根いらんかも…

いやいや…

お父さんありがとね~ε-(´-`*)