❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

鶏もも肉照り焼きと白菜ベーコンミルフィーユ~シンプルが美味いという事~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

肌寒い雨の1日です☔️

 

会社の机の下に、毎年こっそり足元暖房入れてるんだけど、さっそく今年も本日スイッチON(笑)
冷え性アラフォーには厳しい季節到来です( ̄▽ ̄;)

 

さてさて晩ごはんといたしましょ。

 

f:id:r-lovely-food:20191024103059j:image

まとめ買いしていた、鶏もも肉を使って1品

 

鶏もも肉の照り焼き(白ねぎ添え)

 

f:id:r-lovely-food:20191024103328j:image

材料(4人分)

* 鶏もも肉  2枚

* 白ねぎ  2本

* 小麦粉  大さじ2

調味料

* しょう油  大さじ2

* みりん  大さじ2

* 砂糖  大さじ1

* 焦がしニンニク(チューブ)  2~3cm

 

下準備

 

f:id:r-lovely-food:20191024103703j:image

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶしておきます。
白ねぎは3~4cmに切ります。(わたしは青い部分も食べちゃいます(*^^*))
調味料は合わせておきます。

 

 

作り方

 

f:id:r-lovely-food:20191024105707j:image

フライパンに油を引いて、もも肉と白ねぎに焼き目をつけます。
次に蓋をして火を通します。

※ 何度かひっくり返してね( ˙▿︎˙ )b

 

 

f:id:r-lovely-food:20191024150305j:image

調味料を入れて、手早く絡めます。
とろみが付いたらできあがり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20191024150523j:image

甘辛でご飯に合う~♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

残ってた白菜で1品

 

白菜とベーコンのミルフィーユ

 

f:id:r-lovely-food:20191024150622j:image

もうミルフィーユ感ゼロですが( ̄▽ ̄;)

材料

* 白菜   1/4弱

* ベーコン  4枚

* 酒  大さじ2

* 塩  小さじ1/2

 

f:id:r-lovely-food:20191024150726j:image

途中、間にベーコン入れてるとこまではミルフィーユだったのよ(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191024150912j:image

フライパンに軽く油を引いて、3つくらいにザクっと切ったミルフィーユを入れます。
酒と塩を入れて、蓋をして酒蒸しします。

途中炒め合わさなくて大丈夫(*^^*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191024151442j:image

しんなりしたら出来上がり♪

 

これ!

久しぶりにヒットかも(*゚▽゚*)

 

ベーコンの塩気とお酒の旨味でマジ美味い!!
次はちゃんとした量で、も一回レシピ書くね(笑)

これは、冬に向けて乱発するメニューとなりそう( ´° ³°`)プッ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

しじみ汁と生野菜

 

f:id:r-lovely-food:20191024151718j:image

はい…
いつもの美味しいしじみさんです(笑)
三男くんの大好物なので良く出る1品。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191024151902j:image

ほぼ食卓の彩りですね(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191024152052j:image

ちょっと白菜が美味しすぎだわぁ…

白菜今週分は使い切ってしまった!

やっぱりシンプルなのが1番なのかもな(*^^*)

 

 

 ▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

三男くんがサッカーやめて、ソフトテニスしたいって言うんです。
ソフトテニスは次男くんが小学生の頃習ってたので、身近なスポーツではあります。

確かに、サッカー上手ではない…
うまくいかなくて、やってて辛いのかな?

「オレ、サッカー好きだよ!」なんて言ってたのは親の前で無理して言ってたのかな…

 

下手でも最後までやり遂げなさい!
って今までは、どの子にも言ってきたけど…

色んなことを経験して、いい出会いを探すのも良いのかなって思ったりもする。

難しいな( ˊᵕˋ ;)💦