❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ミネストローネ】野菜の旨みたっぷりなスープ♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

ちょっと肌寒くて花曇りな朝です。

少し雨降るのかな~

なんかこのままだとダム渇水らしくて

水不足が心配に💧

 

昨日、長男くんの弓道の総体

個人戦応援行って来ました。

4本中2本当たりましたが、次に進めず(TT)

1回戦敗退となりました…

練習とっても頑張っていました。

頑張った過程は無駄にはならないはず!

 

今日からは団体戦、応援側となりますが

しっかり友達を応援サポートして欲しいな😊

 

実は長男くんの高校は弓道の強豪校♪

個人戦は1位2位独占で2人インターハイ決めました✨

とっても誇らしいです😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

トマトがだいぶん熟れて来ちゃったので~

スープにしちゃいました♪

野菜たっぷりミネストローネ

f:id:r-lovely-food:20190530153028j:image

材料(4人分)

〇 トマト  2個

〇 玉ねぎ  1個~1個半(大きさによって)

〇 にんじん  1/4個

〇 塩  適量

◎ 水  400cc

◎ コンソメ  1キューブ

◎ ケチャップ  大さじ1

◎ 砂糖  小さじ1/2

作り方

① トマトは小さく切ります。

にんじんは粗みじん切りにします。

玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにして、電子レンジで500wで3分加熱します。

② お鍋にオリーブオイルを引いて、①の材料を軽く炒めます。

f:id:r-lovely-food:20190530154940j:image

③ ◎の調味料を入れて、弱火でコトコト煮ます。

f:id:r-lovely-food:20190530154959j:image

④ 全て柔らかくなったら、塩で味を整えます。

⑤ 盛り付けたら仕上げにスパイスをかけて出来上がり✨


f:id:r-lovely-food:20190530155034j:image

f:id:r-lovely-food:20190530155042j:image

f:id:r-lovely-food:20190530155038j:image


※ スパイスをかけると一気に本格的に~♪

今回はバジル&オレガノを使ってます😊

とっても爽やかな香りで、トマトスープとの相性バツグン☝️

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

「ハウス食品」さんからGABANスパイスをモニタープレゼントでもらいましたよ~✨

f:id:r-lovely-food:20190530152651j:image

▽「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加してます♪

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

✨参考になるレシピ多数ありますよ~✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

▽ポチポチっと応援クリックしてもらうと、とっても嬉しいな😊

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ