❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【時短】オープンオムレツ&タラのムニエル【簡単ごはん】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

いいお天気☀

引き続き長男くんの総体♪

バスで学校から出発なので

朝4時に送りましたよ💧(^^;

 

わたしも今日はお休みもらったので、

しっかり応援してきます~💨💨

 

わたしも行ったことない高校だから

早めに出かけましょ😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

この日は

毎週の三男くんのスイミングの送迎へ💨💨

時間ない時何作ろ~

 

わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20190529104837j:image

どうしても魚が苦手な子供たち💧

お肉料理が多くなりがちなわが家…

たまには魚も食べなきゃね~

 

タラのムニエル

f:id:r-lovely-food:20190529105126j:image

薄塩の切り身を購入~✨

塩コショウする手間も無し♪

小麦粉付けて

バターで焼いて

仕上げは彩り良くパセリをかけて😊

※ 身が崩れやすいのに気をつけて☝️

 

オープンオムレツ

f:id:r-lovely-food:20190529105330j:image

中身はその時あるもので♪

今回は新玉ねぎ&じゃがいも&ウィンナー入り✨

玉ねぎとじゃがいもは荒みじん切り、ウィンナーは輪切りに。

みじん切りすると火が通りやすい👍

 

味付けは塩と砂糖でシンプルに😊

少しの牛乳も入れました。

あとで、粉チーズかけたり~

ケチャップかけたりお好みで♪

 

弱火で両面焼き上げます♪

 

焼いてる間に、お味噌汁作ったり

なめこ&豆腐の味噌汁✨

f:id:r-lovely-food:20190529110018j:image

野菜切る手間ないからすぐできる~♪

 

ブロッコリー&生野菜&メンチカツ(惣菜)

f:id:r-lovely-food:20190529110142j:image

お惣菜に頼るのも大事😊

無理せずに

このメンチカツは1個30円✨

トースターで温めたらサクサクと美味しい😋

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

三男くん♪検定がありました。

JSSに通ってますが…

オレンジマーリンになりましたよ✨

☝️これはクロール25m泳げるようになったとこ

 

やったね~♪

通い始めはなかなか検定も受からなくて

3ヶ月落ち続けた時もあったけど

ここ最近は毎月1個ずつ上がって行けてる♪

 

三男くんなりの進歩😊

焦らずゆっくりでOK

 

だって、落ちても落ちても

「スイミング絶対やめない!」

ってがんばる気持ち

大切にしてやりたいなぁと思うからね😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

✨参考になるレシピ多数ありますよ~✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

▽ポチポチっと応援クリックしてもらうと、とっても嬉しいな😊

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ