❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【大学芋】揚げずにできる♪【簡単レシピ】&晩ごはん❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

今日もお立寄りくださり、

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

紅はるかが安かったから大学芋にしちゃいました♪

子どもも女子も大好きお芋だよ♡←わたしは昔の女子だけど(笑)

揚げずに簡単♪大学芋

f:id:r-lovely-food:20190531102439j:image

材料(3~4人分)

〇 さつまいも  2本

〇 しょう油  適量

◎ サラダ油  大さじ3

◎ 砂糖  大さじ2

◎ ハチミツ  大さじ1(無かったら砂糖大さじ3でも出来ます😊)

作り方

① さつまいもを薄い乱切りにして、水に浸してアク抜きします。(数回水替えしますよ~)

f:id:r-lovely-food:20190531104235j:image

② さつまいもの水気をふいて、フライパンにさつまいもと◎の調味料を入れて混ぜ合わせます。

③ 蓋をして中火で焼きます。(途中何回か混ぜ合わせます。)

竹串がささり、柔らかくなったら、飴が糸引く感じになるまで炒めて、しょう油を入れてサッと混ぜたら出来上がり✨

※ 蓋をとる時は油がはねるので、水気を拭き取ってね☝️

※ 盛りつけの時に、余分な油は取ってね~♪

※ 醤油無しだとおやつっぽく♪醤油入れるとおかずになるよ~😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.     

その他のおかず~

豚こまのしょうが焼き

f:id:r-lovely-food:20190531103316j:image

玉ねぎ入れてかさ増し増し✨

旦那さん「肉すっごいうまそう♪」

野菜と一緒にもりもり~😊✌️

 

甘辛くご飯がススムくん♪←懐かしい(笑)

 

スナップエンドウの卵炒め

f:id:r-lovely-food:20190531103818j:image

  ↓↓↓このブログにレシピあります~😊

www.r-lovely-food.com

三男くん…卵だけつまみ食い!

最後はいつもスナップエンドウだけになるんだよなぁ(笑)

…わたしの翌日のお弁当にIN(*゚▽゚*)

 

キャベツ&豆腐のお味噌汁

f:id:r-lovely-food:20190531110326j:image

味噌汁なのに透き通ってる(笑)

お出汁きかせてるから味噌ほんと少なく✨

今度、使ってるだしパックオススメするね😊

 

わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20190531110128j:image

豚こま(国産)は100g72円なのでお得&節約✨

晩ごはん1,200円くらい。

5人分なので一人あたり240円でした😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

✨参考になるレシピ多数ありますよ~✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

▽ポチポチっと応援クリックしてもらうと、とっても嬉しいな😊

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ