❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【涙のカツカレー】親とは家族とは~夢に向かって~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

この1週間はとてもとても悩んだ毎日で

どっと疲れちゃいました…。

 

これは週半ばで作った晩ごはん
普段は作らないメニューにしましたよ~

それは…

 

カツカレー

f:id:r-lovely-food:20200201225604j:image

子ども達のたぶん1番好きなメニュー(*´꒳`*)

 

この日は長男くんに大切な話があって、長男くんの好きな物を食べてもらいたくて…

少しでも何か長男くんの為にしてあげたかったんです。

 

…*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

大切な話とは…

 

わが家の長男くんは、今年大学受験です。

 

先日センター試験を終え、結果は

第1志望の学校へは厳しい判定となりました。

先生からも、志望校は厳しいだろうと言われました。

 

長男くん
「俺、絶対受けるから!」

頑として志望校は変えようとしませんでした。

 

もちろん、全力で応援したい…

希望の学校へ行かせてやりたい…

センター終われば、次は前期後期試験の出願が差し迫っています…。

もう時間がありませんでした。

 

長男くんも毎日先生との面談がありましたが、絶対受けます!という気持ちは変わりませんでした。

親として、大人として、人生の先輩として…

私たち両親も決断を迫られました。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

親子の決断

f:id:r-lovely-food:20200202114608j:image

 

長男くんの大好きなカツカレーを食べた後、私たちの寝室に長男くんを呼びました。

旦那さん、私、長男くんと3人で話をする為です。

 

旦那さんが、話してくれました。
「ほんと申し訳ないけど、第2志望の学校にして欲しい…
後期は地元の学校にして欲しい」と。

 

わが家は下に2人の弟がいます。

来年は次男くんの高校受験があります。

浪人生を抱える事は出来ないと、伝えました。

 

更に後期試験は地元の大学にして欲しいと言いました。

遠くの学校へ行かせるほど余裕がないことを伝えました。

 

旦那さん、
「ほんとごめんな…お父さんにもっと力があったら浪人でも遠くでも、行かせてやりたかったけど…うちには弟達もいるし、これが限界なんだよ…ほんとごめん…」

…旦那さんは泣いていました…。

…わたしも泣きました…。

長男くんは、旦那さんの話を聞きながらずっとボロボロ泣いていました…

 

旦那さんの話の後、絞り出すように長男くんが言いました。

「…落とすよ…。」

「…ごめん…ごめん…」

と言って長男くんは声を上げて泣きました。

 

長男くんが謝ることは何もないんです。

旦那さんとわたしと、長男くんの背中をさすってやりました。

「よく決断してくれたね、第2志望の学校でも夢は叶えられるから!」

 

長男くんが部屋から出た後、旦那さんは
「ほんとに可哀想な事をした…これで本当によかったんだろうか…あの子の夢をつんでしまったんだろうか…」

苦しそうな顔をしていました。

 

わたしは
「これがわが家にとって、最善の道で親として、当然の判断だったと思う…」
「まだ第2志望も受かった訳ではないから、サポートしていこう!」

長男くんが夢のスタートラインに立てるように、親として支えてやろうと、夫婦で誓った夜でした…。

 

長男くんの夢は
「高校の数学教師になること、進学校の生徒に教えること。」

まだまだ夢の実現には遠い所にいるけれど、きっと叶うと信じて親として応援していきたいと思います!

 

何だか気忙しく、ブログ更新お休みしたりしていましたが、また明日からは、いつも通りの「晩ごはん」お届けしたいと思います(*´꒳`*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

子どもとはすごい力を持っていますね!

長男くんのやる気が、すごく低下するんじゃないかと心配していましたが、翌日にはもうスイッチ切り替わってました!

引きずってるのは親のみ(^^;

とりあえず!あとひと月!(切ってるけど)

受験生ファイト!!