❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【家でボリューム串焼き】食べ応え抜群!お家でねぎま~染み付く香り…それは焼き鳥屋~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

暖かい日が続いていますね~♪

とっても元気と言いたいところだけど…
左肩(背中?)が痛い…痛い…(;▽;)

これが四十肩かととても悲しみにくれております。
40過ぎてからの老化が早いよーー!

 

さてさて!肩は痛いが腹は減る!
ということで晩ごはんですよ~(笑)

f:id:r-lovely-food:20200129104445j:image

野菜も肉も盛りだくさん(^^♪

 

メインは~

串焼き(鶏ももねぎま)

f:id:r-lovely-food:20200129104721j:image

けっこうなボリューム感でしょ♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20200129104846j:image

グリルの中でもこの存在感(笑)

もうね…

キッチン中「The焼き鳥屋」の匂いが充満しておりましたよ(((;°▽°))ハハハ

なんとも食欲そそる匂いだよね~

 

 

f:id:r-lovely-food:20200129105156j:image

材料(3~4人分)

* 鶏もも肉  2枚

* 白ネギ  1本

* 塩麹  大さじ2~3

 

作り方

① 鶏もも肉を、串に刺しやすい大きさに切ります。
白ネギも1~1.5cmくらいに切ります。

 

② 鶏もも肉を綺麗なビニール袋に入れて、塩麹を揉みこんで冷蔵庫で30分程度置いておきます。

 

③ もも肉を竹串に刺していきます。
途中に白ネギを挟みます。

 

④ グリル(中火)で10分~15分焼いて、おいしそうな焦げ目が付いたら出来上がり~(^^♪

※ お持ちの調理器具で調整してくださいね。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200129110053j:image

家で作れば、こんなに贅沢な大きさで作れちゃいます!

白ねぎも甘くておいしい(*´꒳`*)

 

白ねぎ嫌い長男くん
「ねぎは余計。」
だそうですが、ねぎはあった方が絶対いい!

 

 

f:id:r-lovely-food:20200129124631j:image

鶏もも肉実は3枚用意してて(笑)
さすがに3枚分はグリルに入らなかったのでね、1枚はニンニク醤油にて♪

甘辛でこれもまたご飯の進んでしまう1品に(^^♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

紫玉ねぎスライス

f:id:r-lovely-food:20200129124850j:image

紫玉ねぎのスライスは、コレステロール高めの旦那さん用に作ったんだけど…
この日出張にてお帰りにならず(゜▽゜)

翌日への持ち越しになるやもしれん。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

生野菜

f:id:r-lovely-food:20200129125126j:image

千切りキャベツ派・・・長男くん
ブロッコリー派・・・次男くん
ブロッコリーの茎派・・・三男くん
めんどくさい三兄弟の要望に答えた野菜たち。

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お味噌汁

f:id:r-lovely-food:20200129125348j:image

これだけは譲れない
わたしが食べたい粕汁。

白菜クタクタ仕様(´▽`*)アハハ

 

 

f:id:r-lovely-food:20200129125740j:image

総額 1,100円ほど。
4人分なので一人あたり275円
やっぱり鶏もも肉はちょっとお高いね~

いつものむね肉の倍以上だわ(^^;

…でもやっぱりジューシーでおいしいな(≧∇≦)

 

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

翌日になっても、焼き鳥屋の匂いが取れず…

朝から炭火のような匂い漂うわが家です( ̄▽ ̄;)