❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】サンマの塩焼きと粉吹き芋~地味メシ再び~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

昼間はぽかぽかして~
え?冬来ます?
っていう気持ちになってしまう(笑)

 

めずらしくコタツまだ出してないよ(゜▽゜)

 

子どもたちも
「コタツまだぁ?」って言うから
週末はコタツ登場だな(。'-')ウンウン

 

この日は三男くんのスイミングの送迎あったからね

旦那さんも出張だし…

手抜き簡単に済まそう!

からの~地味メシ再び

 

サンマの塩焼き

 

f:id:r-lovely-food:20191121160733j:image

わが家は内蔵取る派。

通は内蔵が美味しいらしいね~

わたしはムリ派(笑)

 

でもグリルで焼いてる間に色々出来るから、
時間ない時はサンマ助かる~♪

 

地味に大根下ろしが手間取ったけどね( ̄▽ ̄;)

大根おろしは必須だよね!

無かったら、それこそポテサラにマヨ無いくらいのありえない感(笑)

手間でもスリスリしましたよ~

大根おろしてる時って、何回か大根飛んでかない?私だけかな( ´° ³°`)プッ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

他のおかず

粉吹き芋

 

f:id:r-lovely-food:20191121161634j:image

味付けは塩と青のりのみ

シンプルに美味しいよね(*´꒳`*)

 

翌朝のお弁当にINする時は、マヨで炒めてから入れると味がしっかりして美味しいよ( ˙▿︎˙ )b

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

お味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20191121161905j:image

沈んじゃってるけど、なめこと豆腐の味噌汁。

これも煮込む時間いらないから、時間ない時いいよね~♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20191121162029j:image

また地味な絵ズラだわ(゜▽゜)

 

ちょっと、そろそろ子ども達から
ブーイング出るかなって思ったけど〜

意外とすんなり黙々とお召し上がりに‪(笑)

色々諦めたのかしら(´▽`*)アハハ

 

総額 450円ほど。

4人分なので一人当たり 113円♪やっす〜

  

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

大河の代役川口春奈ちゃんに決まったみたいだね(*^^*)

がんばって欲しいな。