❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【手作り春巻き】市販の麻婆春雨使ってボリューム満点!【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

毎日の献立に悩む節約主婦ほまちゃんです!

 

何よりも
楽に~
簡単に~
お安く~

を日々考えてご飯作ってます‪(笑)

 

子どもも旦那さんも喜んでくれて
ちょっとご馳走なおかずないかな?

 

そうだ!
春巻きなんてどうかな?

 

春巻きといえば
豚ひき肉、たけのこ、しいたけ、人参、春雨、きくらげ…
たっくさんの具材必要ですよね!

その準備の段階で心折れちゃうのは私だけ?(笑)(゜▽゜)

でも市販の麻婆春雨の素を使うと、すっごく簡単に出来ちゃいます♪

さっそく作ってみましょ( ˙▿︎˙ )b

 

簡単春巻き

 

f:id:r-lovely-food:20191122105209j:image

材料(4人分)

* 春巻きの皮 8~10枚

* 麻婆春雨の素  1袋

* 豚ひき肉  100g

* 白ネギ  1本

* ごま油  大さじ1(炒め用)

 

下準備

 

f:id:r-lovely-food:20191122105406j:image

今回は「丸美屋」の麻婆春雨使いました♪
永谷園のでもなんでも大丈夫( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20191122110529j:image

白ネギは荒みじん切りにします。

 

f:id:r-lovely-food:20191122144447j:image

春巻きの皮の最後を止めるための、水溶き片栗粉を作ります。

 

作り方

 


f:id:r-lovely-food:20191122110604j:image

f:id:r-lovely-food:20191122110607j:image

フライパンにごま油を引いて、豚ひき肉を軽く炒めて、次に白ネギを入れて炒め合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191122110734j:image

あとは市販の袋に書いてある通りに作っていきます。
水200ccと記載してありましたが、少し減らして180ccくらいにしました。
タネを巻込む時に、水分少ない方が良いので(^^)

 

f:id:r-lovely-food:20191122144907j:image

水分が無くなっきたら、火を止めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191122142133j:image

皮の角を下に置き、下の方へ春雨を乗せます。
※ これは乗せすぎました( ̄▽ ̄;)
もう少し少な目に乗せましょう(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20191122142400j:image

あとはプレゼントを包むように、包んでいきます。

最後端の角に、水溶き片栗粉を付けて閉じます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191122142524j:image

左の方は春雨入れ過ぎたので、具を入れる時気をつけてくださいね‪(笑)

今回は10本できました(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191122142752j:image

あとは春巻きが入るくらいの、小さ目のフライパンで少ない油で揚げます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191122142921j:image

中の具に火が通っているので、周りがこんがり色が付いたら出来上がり~✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20191122143047j:image

切ってもよし♪
そのままかぶりついてもよし♪

揚げたて食べられて、パリパリ大満足(*´꒳`*)

市販の麻婆春雨使って、ほんと簡単にできるのでオススメですよ~(*´꒳`*)

 

総額 570円ほど。

4人分なので一人当たり143円

お安く美味しくできました✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ