❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【わが家の天気の子】照る照る坊主は数が命~晩ごはんは秋刀魚の塩焼きだよ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

三連休雨だね~
台風が来てるから、あんまりバタバタも出来ないかもね(^^;)

 

本日三男くんの運動会の日だったんです。
もちろん明日は順延日だったんだけど、天気予報見てれば…無理なの分かるよね(笑)

昨日は、「どうして先週に運動会しなかったんだ!!」っと無茶な文句を言ったりしつつ(笑)学校からの連絡待ち。

学校も比較的早い午後には、運動会中止メールくれて、親としてはお弁当や仕事の事もあるから、助かったんだけど…

運動会が26日に順延しちゃったから、見に行けなくなっちゃった(T_T)

三男くんは3年生だから、来年もあるしいいけど、6年生の親御さんは気の毒だなぁって思ったりね…。

うちの三男くんも切に切に晴れを願っておいででした。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

必死の願いの大量照る照る坊主

f:id:r-lovely-food:20190921085607j:image


汚いおもちゃBOXで失礼します(笑)
なんせ3人の男子使用後の物なので、お察しくださいませ(゜▽゜)

おびただしい数の「照る照る坊主」がティッシュによって作られております。

三男くんの「照る照る坊主」は数々のイベントを晴れにして来た実績があります(笑)
密かに「天気の子」だったりして( ´° ³°`)プッ

しかし…今回ばかりは台風は吹き飛ばせなんだ~( ̄▽ ̄;)

雨の本日…寂しげにぶら下がっている「照る照る坊主」連休中はそのままにしておこうかな(笑)
もしかしたら一瞬でも晴れるかもしれないし!(((;°▽°))ハハハ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

下の方の不思議なメモ書き

f:id:r-lovely-food:20190921103704j:image


再度汚い画像失礼します(¯―¯ )

右のメモは、三男くん愛読書「コロコロ」(う〇ちがよく登場するマンガです(笑))の懸賞の発表日が書き記してあります。

左のメモは、ゲームの合言葉だそうで何かは母は深くは追求致しませんでした(゜▽゜)
このおもちゃBOXには数々の思い出が詰まっております。

汚いけど…捨て難い( ̄▽ ̄;)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

さてさて、いつもの如く晩ごはんもお届けしたいなっとね~


昨日は簡単「チンジャオロース」をご紹介しました♪↓↓↓レシピはこちらに(*^^*)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

せっかく他にも作ったので、載せちゃおう!

生さんまの塩焼き

f:id:r-lovely-food:20190920160117j:image

4尾も入ってて299円は安い!!( ⊙⊙)!!


f:id:r-lovely-food:20190918224640j:image

しっかり両面塩を塗りつけまして~グリルでこんがりと焼きます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190918224708j:image

おろし大根にポン酢で激ウマですね~♪
いつもは塾で遅い長男くん、珍しく家にいましたので焼きたてを食べて「やっぱ、焼きたては美味いわぁ♪」母嬉し(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190918224720j:image

チンジャオロースはタケノコ無くとも美味しく出来ておりますよ(笑)

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

生野菜とお味噌汁

f:id:r-lovely-food:20190918224738j:image

食卓の彩りにミニトマトは良いよね。お弁当にも使えるし、一石二鳥( ˙▿︎˙ )b

 

 

f:id:r-lovely-food:20190918224751j:image

えのきと玉ねぎの味噌汁もずずっと喉を潤しまして…

 

 

f:id:r-lovely-food:20190921110307j:image

そういえば、左にゆで卵もあったわ!
いつもの如く三男くんが剥いてくれて、そしてお味見で減った1品です(笑)

 

さんまの美味しい季節になったね♪

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊

人気ブログランキングはこちらから♪

にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

今のところ晴れ間なし( ̄▽ ̄;)