❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【てんこ盛りから揚げ】男子喜ぶ魅惑の食卓~産直にてまとめ買いしてきました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

昨日のブログにて

週末冷蔵庫一掃お鍋オススメしたけど、

 

↓↓↓このブログです♪(*゚▽゚*)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

冷蔵庫もスッキリした事だし!

 

久しぶりに産直市場行ってみよ~♪

 

 

産直市場にて購入した野菜&フルーツ

 

f:id:r-lovely-food:20190917103511j:image

 

ピカピカで新鮮そうなのが、見て分かるでしょ(*゚▽゚*)

 

お値段もいい感じ~

 

f:id:r-lovely-food:20190917103653j:image

 

梨が580円でちょっと悩んだけども…

 

大玉で4個入り…

このサイズで1個145円は買いだな♪

 

全部で2,022円

 

少し葉物が足りないから…

他で補充しましょ( ˙▿︎˙ )b

 

国産お肉直売店(計り売り)

 

f:id:r-lovely-food:20190917104330j:image

 

ここは土日しか営業されないのでね、

 

肉もほぼほぼまとめ買いしてます。

 

国産なのに安いよ~✨

 

f:id:r-lovely-food:20190917104506j:image

 

豚こま切れ肉 100g = 74円

合挽き肉 100g = 98円

 

とか神です(*゚▽゚*)

 

葉物野菜とたまごはここで買いましたよ♪

たまごはワンパック140円なり。

 

全部で3,181円

 

2箇所合計 5,203円

 

これにて1週間スタート✨

 

買い足し少なく終わりたいものですな( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさて晩ごはんは~

 

この日買いました鶏もも肉&むね肉使って…

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ジューシーから揚げ

 

f:id:r-lovely-food:20190917105610j:image

 

材料(5人分)

◎ 鶏もも肉  2枚

◎ しょう油  大さじ2

◎ 酒  大さじ2

◎ ごま油  大さじ1

◎ ニンニクすり下ろし  ひとかけ(チューブOK)

◎ しょうがすり下ろし  ひとかけ(チューブOK)

〇 鶏もも肉  2枚

〇 調味料 鶏もも肉と同じ

 

作り方

 

* 肉をを食べやすい大きさに切って、調味料を揉みこんでおきます。

 

* あとは片栗粉をまぶして、180℃でこんがり揚げたら出来上がり✨

 

* わが家は肉は気持ち小さ目に切っているので、1時間程度の漬け込み時間でも、十分味染みOK( ˙▿︎˙ )b

 

小さ目だから揚がるのも早くてgoo( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

f:id:r-lovely-food:20190917110410j:image

 

山盛り具合にわが家の男子どもは

 

テンション上がりすぎ(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190917110516j:image

 

ジャンキーポテトフライは…

味見隊員1号(次男くん)、2号(三男くん)の活躍によって量が減りました( ´° ³°`)プッ

 

 

f:id:r-lovely-food:20190917110944j:image

 

とりあえず、茶色い食卓を避けるかのごとくな生野菜を添えまして(笑)

 

この日買いました豊水梨&残ってたシャインマスカットもお口直しに(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190917110717j:image

 

男子喜ぶ魅惑の晩ごはんをお送りいたしました~*(^o^)/*

 

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

 

三男くん、連休中に友だちの「誕生日会」にお呼ばれしました~♪

 

プレゼント等々(*^^*)

 

f:id:r-lovely-food:20190917133027j:image

 

DAISOの組み立て3Dパズル

クラッカー&birthday風船

小分けしたお菓子を持って行きました♪

 

パズルがとっても喜んでもらえたみたいで、

その場でみんなで一緒に作ったようです(​ *´꒳`*​)

 

男の子のプレゼントってなんか悩む( ̄▽ ̄;)(笑)