❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ツナマヨ和風パスタ】かつお節であっさりと~私の残業代はまめ~【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

え?長男くん同級会で外食?

え?旦那さん、また飲みですか(゜▽゜)

 

という事で、

 

次男くんと三男くんのみのご飯作り…

簡単にすまそ( ˙▿︎˙ )b

 

ツナマヨ和風パスタ

 

f:id:r-lovely-food:20190810124903j:image

 

材料(2人分)

◎ パスタ  2人分

◎ ツナ缶  1個

◎ 玉ねぎ  1/2個

◎ ニンニク  ひとかけ

〇 しょう油  小さじ2

〇 マヨネーズ  大さじ1

〇 和風だし  小さじ1/2

 

作り方

① 玉ねぎを薄くスライスし、ニンニクはみじん切りにします。

 

② パスタを茹ではじめます。

フライパンに油を引いて、ニンニクで香りをだし、玉ねぎを炒めます。

 

③ 玉ねぎが柔らかくなったら、ツナ缶を汁ごと入れて軽く混ぜ合わせます。

〇の調味料を入れてさらに炒め合わせます。

そして、茹で上がったパスタとからめ合わせます。

 

④ 盛り付けの時に、上に多めのかつお節を乗せて、青じそや小口ねぎやカイワレなどを最後に乗せたら出来上がり✨

 

今回は冷蔵庫にあった青じそ刻んで乗せました~♪

 

 

このパスタ作る前にね、

次男くんがさぁ

「ツナ俺はいらん。」

 

って言うからね

 

さてどうしたもんかと考えながら

 

パスタ入れてる引き出し開けたらね…

 

素麺しかないや~ん(/--)/

 

そうです!

パスタだと思ってたのは素麺だったんです~(¯―¯ )

 

もう気持ちはパスタだったし

他考えるのは買いに行くより面倒くさいし!

 

という事で~

 

スーパーへパスタを買いに💨💨💨

 

暑いわ~

疲れたわぁ~

 

自分が悪いけど

 

体力さらに消耗させての買い出し(*´-`)💨ハァー・・・

 

からの

たらこパスタ

 

f:id:r-lovely-food:20190810131407j:image

 

買い出しついでに、次男くん希望のたらこパスタも買いましたよ~(笑)

 

混ぜるだけのだけど(((;°▽°))ハハハ

 

そん時にまた見つけちゃったんだよね

 

えびプリサンド

 

f:id:r-lovely-food:20190810132358j:image

 

ぷりっぷりのエビが入ったフライ入り✨

 

1個170円が半額だよ!

 

2個で170円とかぁ

 

買っちゃうじゃ~ん(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190810132544j:image

 

炭水化物多めの満腹ごはん(​ *´꒳`*​)

 

 

ツナマヨ和風パスタは簡単に出来るからおすすめだよ~

 

かつお節たっぷり乗せてね♪

 

 

↓↓↓他のパスタレシピあります(*^^*)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

めったに残業しない主義のわたしですが…

上司の家族旅行の際の尻拭い…もとい…

サービス残業によって頂いた報酬「お土産」

 

こちらとなりました。

 

f:id:r-lovely-food:20190810133914j:image

 

まんじゅう&えだまめ

 

まぁ美味かったけどさ

 

やっぱり定時に帰りたい!(¯―¯ )