❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ギョウザ鍋】冷蔵庫のあるもので絶品お鍋~食費〆ました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

盆休みはね

楽しみな実家お泊まり(​ *´꒳`*​)

 

何泊かするのでね

冷蔵庫の一掃しておかないと~

 

からのお鍋だよ( ˙▿︎˙ )b

 

ギョウザの満足お鍋

 

f:id:r-lovely-food:20190811213211j:image

 

スープはちょっと適当でごめん(^^;)

いつもちゃんと計ってなくてね(笑)

 

鶏がらスープの素と白だし、うすくち醤油とみりん、和風だし(粉末)を入れてる~♪

あとは気分で生姜orニンニク~

 

今回は生姜入れたよ(*^^*)

 

f:id:r-lovely-food:20190811225443j:image

 

具材は冷蔵庫にあるもので

キャベツと玉ねぎとにんじん

まずはある程度柔らかくなるまで煮込みます~

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お鍋の具材の並べ方

 

f:id:r-lovely-food:20190811225604j:image

 

硬めの野菜が柔らかくなったら、

そこに冷凍餃子を並べて入れるよ~

凍ったままでOK( ˙▿︎˙ )b

 

うちはストックしてる味の素のやつね(笑)

 

こうやって並べると仕上がりキレイだから美味しそうに見えるね~

 

 

f:id:r-lovely-food:20190811225727j:image

 

あとはもやし&ニラたっぷり(​ *´꒳`*​)

グツグツ煮込むよ~

 

吹きこぼれ注意ね( ˙▿︎˙ )b

 

この辺りでお子達が集まって来るよ

「今日のご飯なに~?」

 

わたし「鍋!」

 

お子達「え~!夏なのに鍋とか…暑いわ~。」

 

そう言わずによ

 

エアコンきかせて食べようよ(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190811232509j:image

 

ほらほら

大好きなウィンナーも入れちゃうぞぉ

 

ちょっと目がキラりーん(✧ω✧)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190811232620j:image

 

水餃子はちょっとお高いでしょ(((;°▽°))ハハハ

 

冷凍餃子でも煮崩れもないしね~

 

じゅうぶん美味い(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

鍋の〆?はあるもので

 

f:id:r-lovely-food:20190811232815j:image

 

インスタント袋麺って何個か余ってない?

 

余ってたの入れちゃいま~す(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190811232934j:image

 

締めっていうか(笑)

もう途中で入れちゃう

 

うちはいつも途中でIN~

ご飯の代わり的な?

 

野菜やギョウザからいい味出てるからね

かなり美味しいスープなってるよ(​ *´꒳`*​)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190811234122j:image

 

このギョウザお鍋は、簡単♪豪華っぽい(笑)

そして冷蔵庫の野菜の一掃も出来ちゃう、優秀お鍋なのでした~(​ *´꒳`*​)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

今月も嫌でも〆はやってきます。

 

f:id:r-lovely-food:20190812170651j:image

 

予算は50,000円。

3,416円のマイナス~

 

ぼちぼちOKという事で(゜▽゜)

 

でも、旅行行ったり祭りだったり、

イレギュラー多めだったからなぁ…

 

わたしの座右の銘←今決めたの?( ˙-˙ )アホ

 

食費を制するものは節約を制する!

 

( ´° ³°`)プッ

 

制してないし(笑)

 

引き続き節約楽しくやりますよ~(*゚▽゚*)