❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【カナダ産ポーク食べてみる?】頂いた夏野菜でみそ炒め~青くさいトマトは漬け込みしちゃおう~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

わたし、常に肉は国産のものにこだわっています。

 

そして節約にも…

 

カナダ産ポークいいって聞くよね…

 

試しに食べてみよかね何より安い!

 

カナダ産ポークガーリックBBQ味

 

f:id:r-lovely-food:20190729224959j:image

 

↑これ焼くだけの状態で売れててね、

 

一緒に買い物に来てた次男くん

「この肉美味しそうだよ~♪」

 

この一言でカゴに入ったカナダ産ポーク✨

 

f:id:r-lovely-food:20190729225519j:image

 

家で焼いて実食。

 

( ⊙⊙)!!

 

柔らかいし~

臭くないし~

 

なんなら美味いわ(*゚▽゚*)

 

今までなんか損してたかもよ?(笑)

 

カナダ産ポーク♪簡単美味しく

 

お財布にも優しかった~(​ *´꒳`*​)

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ナスとピーマンみそ炒め

 

 

f:id:r-lovely-food:20190729230623j:image

 

なんでみそ炒め作ったのかって?

 

そこにナスがあったから!(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190729231525j:image

 

会社のオバチャンからの頂きもの

嬉しい(​ *´꒳`*​)

 

ナスとピーマンあったから

簡単にみそ炒めにしちゃいました(笑)

 

ん?

 

あの黄色いの何かって?

聞いてない?(笑)

 

ズッキーニらしいの!

 

緑のしか見た事なかったからどう使っていいものやら(笑)

 

どう料理しようか悩み中~(゜▽゜)

 

 

 

f:id:r-lovely-food:20190729232245j:image

 

みそ炒めは甘めで作るよ♪

 

みそ&みりん&砂糖は同量

で味付けしましょ( ˙▿︎˙ )b

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

トマトの漬け

 

f:id:r-lovely-food:20190729232444j:image

 

このトマトも頂きものなんだけどね

ちょっとまだ青い?早い?

青くさい感じするからね~

 

少し漬け込んでたべよ( ˙▿︎˙ )b

 

トマトはくし切りにね♪

 

大好き♪だしまろ酢と醤油を

1対1の割合で味付け(*゚▽゚*)

 

トマトと一緒にポリ袋に入れて冷蔵庫で馴染ませたら出来上がり✨

 

あっさりと

いくらでも食べられちゃう1品(​ *´꒳`*​)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190729234459j:image

 

次男くんのふとしたひと言

「この肉美味しそう~♪」

のおかげで美味しいカナダ産ポーク買ってみてよかった(*゚▽゚*)

 

簡単&時短&安いの三拍子👏( ˊᵕˋ )

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

毎日うだるように暑い(´△`)

 

冷凍庫のアイスの減りもハンパないっ!

 

さて、帰りは買出しだな(*´-`)💨ハァー・・・