❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【食べやすい素麺】ひと手間で見た目もよく~くるっと巻いて簡単食べやすく~【オシャレな盛り付け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

……。

 

毎日暑い!

 

言うなって?(笑)

 

ほんと少し活動すると汗がにじむ(¯―¯ )

 

食欲も落ちたらいけんしね~

 

あっさりと

 

あれよ!あれあれ!(*゚▽゚*)

 

そうめん(盛り付けにひと手間)

 

f:id:r-lovely-food:20190728231206j:image

 

ごそっとザルに入れてもいいんだけども…

 

こうやって盛り付けるとね

 

子どもの食べっぷりが良くなるんよね~

 

簡単な巻き方

 

f:id:r-lovely-food:20190729101029j:image

 

まず、1口くらいを手で摘んで引き上げて、水気を取ったら、人差し指と中指の二本にくるくるっと巻き付けます。

 

あとはそっとお皿に乗せて、同じものを沢山作ったら出来上がり(​ *´꒳`*​)

 

1人だと写真取れなくて^^;

分かりにくくて~

ごめんなさいね(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

薬味の準備

 

f:id:r-lovely-food:20190728231727j:image

 

薬味はあるものでね( ˙▿︎˙ )b

 

今回は

ハムと小ネギと青じそと~

錦糸玉子ともみのり♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20190729102622j:image

 

三男くん

「そうめん、すっごいうまい♪」

「もうこれだけ?足りんよ~!」

 

人数分しか湯掻いてなかった~

 

次回は多めに湯掻くね~( ̄^ ̄ゞ

 

わたしの分をあげました(¯―¯ )

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

最近ほんと暑くて暑くて(´△`)

 

旦那さんとの会話…

 

わたし「わたし最近すごく暑く感じてね~

もしかして、更年期の始まりだろうかぁ?」

 

旦那さん「いや、夏だけんみんな暑いでしょ。」

 

ですよね~(¯―¯ )

 

バッサリと言われてしまいました(笑)

 

更年期まだくるな~