❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【アラフォー疲れが取れません】野菜中心で行きましょ~献立立てずに行き当たりばったりメニュー~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

ちょっと夏バテ気味かな?

と思いつつ…

気合いで乗り切ろうと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

さてさて

ここんとこ献立立てる気力もなくて(´△`)

 

節約に力を注げておりません!

 

食費の締めが怖いわぁ(¯―¯ )

予算は50,000円

すでに40,000円使ってしもた…

あと10日もあるのに~

 

まぁ無理は禁物←自分に優しく(((;°▽°))ハハハ

 

気を取り直して

行き当たりばったりな1つ目のお品

 

もやしと豚ひき肉の炒め物

 

f:id:r-lovely-food:20190730110541j:image

 

材料

◎ もやし  1袋

◎ 豚ひき肉  150gくらい

◎ ニラ  適量

〇 しょう油  小さじ2

〇 みりん  小さじ2

〇 砂糖  小さじ1

〇 片栗粉  適量

 

ざっとした作り方

① 〇の調味料を合わせておきます。

ひき肉に火が通ったらいったん火を止めて、〇の調味料を入れて混ぜます。

 

② もやしとニラを入れて炒め合わせたら出来上がり✨

 

片栗粉入ってるから火加減注意ね( ˙▿︎˙ )b

 

 

献立考えず、あてもなくスーパーの中をぐるりとまわり

そしてカゴへ入れた品々を何とかせねば!

 

ということで、まずは足が早いもやしさんを使った1品(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190730154236j:image

 

もやしはシナっとし過ぎないくらいが美味しいよ♪

 

旦那さん「このもやし美味いわ♪」

お気に召したようで何より(*^^*)

 

いつもはみそも使って味付けするけど

冷蔵庫からみそを出すのも面倒だったので、この味付けに(笑)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

最近高くてあまり買ってなかったけど

ブロッコリーにて1品

 

ブロッコリーのにんにく炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190730154628j:image

 

1分くらい茹でて

あとはみじん切りしたにんにくと

ベーコンと共に炒めて軽く塩で味付けしたら出来上がり✨

 

旬じゃないからかな~

小さいし、茎の所が中が穴あいてて

食べられなかった(´△`)

 

過食部分少なっ!

 

でもにんにくの香りで

また美味いんですわ(​ *´꒳`*​)

 

旬まで買い控えかな~(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

オープンオムレツ

 

f:id:r-lovely-food:20190730155130j:image

 

わが家のお子達の大好物ですね~♪

 

具材はキャベツ&玉ねぎ&ウィンナー

 

小さく切って、炒めてから卵と焼くよ( ˙▿︎˙ )b

 

卵は牛乳と塩と砂糖のみの味付け

 

シンプルが美味い(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190730155450j:image

 

三男くん

「やったぁ♪たまごピザだぁ♪」

はみ出てたウィンナーをつまみ食い(笑)

 

オムレツだけど、切り方ピザだから

 

「たまごピザ」

 

とわが家では呼んでおります(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190730155801j:image

 

これは次男くんが好きななめこの味噌汁

暑くても汁物は欲しい~

 

もちろんエアコンの中で食べとりますけども

 

 

f:id:r-lovely-food:20190730155937j:image

 

野菜多めでバランスよく行けたのではないかと、自分で自分を労いましょ♪←誰も労ってはくれませからね(¯―¯ )

 

ひねくれてきちゃったわ(笑)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

疲れの原因…

 

週末に猛暑の中、布団干し&毛布洗い5人分を汗だくでこなし…

 

三男くんに付き合って、自転車に乗りウロウロ…

 

普段、エアコンの中で生きてるのがダメダメですね~(¯―¯ )

田舎のDoor to doorは運動不足の原因かと(((;°▽°))ハハハ

 

三男くん、学校の自転車教習に合格しました✨(ほとんど受かります(笑))

いよいよ夏休みは、お友だちの家や、太鼓を習っているコミセンまで自転車で行く事に!

 

そうです!

 

母は心配でたまらないのです!

 

一緒に自転車乗りながら、お友だちの家やコミセンに行く練習をしたのです…

 

後ろを着いて行ったんだけど、ブレーキのかけ所変だったり、フラフラしたり(--;)

変に端っこ通って田んぼに落ちそうになったり(--;)

 

暑いし!

ハラハラするし!

 

気づかれするぅ(´△`)

 

という過保護ぶりを発揮し!

1人激疲れたのです(笑)

 

 

三男くん本人は、無事友だちの家もコミセンもちゃんと行けたようで

 

案ずるより産むが易しとはこの事でした~

 

母の疲れだけ残ったのでありました(((;°▽°))ハハハ