❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【豚こまで生姜焼き】彩り良く残り野菜でかさ増し【簡単レシピ】~豆苗の成長~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

週末は冷蔵庫の一掃しないとね( ˙▿︎˙ )b

 

豚こまで生姜焼き

 

f:id:r-lovely-food:20190722104918j:image

 

材料(3~4人分)

◎ 豚こま  400g

◎ 玉ねぎ  1個

◎ にんじん  1/3本

◎ ピーマン  1個

◎ 小麦粉  適量

〇 砂糖  大さじ1

〇 みりん  大さじ2

〇 しょう油  大さじ2

〇 しょうが(すり下ろし)  ひとかけ

 

作り方

① 玉ねぎ、にんじん、ピーマンを薄切りにしておきます。

豚こまに小麦粉をまぶしておきます。

〇の調味料は合わせておきます。

 

② 先に野菜をしんなりするまで炒めて、取り置きしておきます。

 

③ 豚こまを炒めて、火が通ったら調味料を混ぜ合わせます。

取り置きしていた野菜も一緒に炒めて馴染ませたら出来上がり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20190722104955j:image

 

残り野菜にて彩りもいいね(笑)

子供たちご飯に乗せて

バクバク(*^^*)

 

f:id:r-lovely-food:20190722105418j:image

 

キャベツの千切りもお肉も一緒なら

残さず食べてくれて

いいよね~(​ *´꒳`*​)

 

ワカメスープ?のり?

 

f:id:r-lovely-food:20190722105637j:image

 

ワカメスープだと思ってたけど

食べてみたらのりだった(笑)

 

頂き物の即席スープだけど

 

岩のり?かなぁ?すごい美味しかった(*゚▽゚*)

 

f:id:r-lovely-food:20190722105834j:image

 

ほぼほぼ一品料理にて

すっごい楽しちゃいましたっ( ´° ³°`)プッ

 

 

豆苗の成長

 


f:id:r-lovely-food:20190722110045j:image

f:id:r-lovely-food:20190722110042j:image

 

豆苗は2度美味しく(*゚▽゚*)

 

いつだかの晩ごはん↓↓↓この時の(*^^*)

 

www.r-lovely-food.com

 

1回料理で食べたんだけど~

 

豆苗は切ったあとも、根っこを水に付けておくと、もう1回収穫出来るよ( ˙▿︎˙ )b

 

水は朝晩交換してね~♪

 

ずいぶん大きくなってきたから、

もう数日したら収穫だなっと(*゚▽゚*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

豆苗ってね、ちゃんと陽の当たる方へ向いて伸びて行くからなんか生きてるなって分かってかわいい(笑)

 

わたしが水を変えてから、テーブルに置いてたら…

 

次男くん、

そっと豆苗の向きを逆にしてました(笑)

 

豆苗が反り返り過ぎないように反転してくれてました~(​ *´꒳`*​)

 

ありがとね✨