❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ぎょうざ】とり肉団子スープ~手抜き?手間抜き?~【晩ごはん】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

ご飯作る気が起きない時もある…

 

そんな時こそ

 

頼ろう冷食(*゚▽゚*)

 

 

 

味の素の冷凍餃子

f:id:r-lovely-food:20190719234307j:image

 

写真撮るまでもないけどもっ

 

美味いのよ?これ(笑)

↓↓↓これね

f:id:r-lovely-food:20190719234554j:image

 

油も水もいらないの

 

簡単で美味しいよ~

 

なんでこんなにご飯作る意欲無いかって?

 

旦那さん出張だし、次男くん風邪引いてパンしかいらないって言うしさ(¯―¯ )

 

3人分なので手抜きっ(゜▽゜)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 とり肉団子スープ

f:id:r-lovely-food:20190720081213j:image

 

たまごスープの中に

とり肉団子入り✨

 

白ネギとしょうがとしょう油で軽く味付けして、お鍋にスプーンでぽとんぽとんっと入れます~♪

形は丸くなくてもよし!(笑)

 

今回はしょう油ベースの和風だけど

中華スープでも美味しいよ( ˙▿︎˙ )b

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 生野菜&茶碗蒸し(惣菜)

f:id:r-lovely-food:20190720081754j:image

 

生野菜はちぎっただけなので、

彩り程度に~

 

f:id:r-lovely-food:20190720082116j:image

 

茶碗蒸し惣菜なんだけど

次男くんパン食べたいって言うから

スーパー行ったら…

 

半額シール貼ってあって(笑)

 

買っちゃった~

 

f:id:r-lovely-food:20190720082355j:image

 

やっぱり

途中で買い物すると

余分に買っちゃう(((;°▽°))ハハハ

 

お店は行かないに限りますね(¯―¯ )

 

本日

手抜き?手間抜き?

 

手抜きっす(´△`)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

いよいよ子ども達も夏休み~

ラジオ体操あるし

規則正しい生活しないとね( ˙▿︎˙ )b

 

でも最近のラジオ体操って

土日祝無いし、お盆の間も無いし

20日間もないくらい?

 

わたしの頃って夏休み毎日あったけどなぁ(笑)

 

遠い昔ですわ(゜▽゜)