❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【鶏のせせり】塩麹で焼くだけ&大根煮物~コクワの寝床~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

梅雨入りいつかなぁ…

なんて言ってたけど

 

入ったら入ったで

湿気に悩む(´△`)

 

鶏のせせりの塩麹焼き

f:id:r-lovely-food:20190702104045j:image

塩麹揉みこんで、フライパンで焼くのみの

お手軽メニュー♪

 

「せせり」ってどこの部分か知ってる?

 

鶏のノドの部分で希少な部位みたいよ

でも安いからオススメ(​ *´꒳`*​)

 

歯ごたえも良くて

脂のっててすごく美味い( ˙▿︎˙ )b

 

大根とたまごの煮物

f:id:r-lovely-food:20190702104516j:image

出汁入れない代わりに

鶏皮で味だし~

 

鶏皮はむね肉買ったらくっついてるでしょ

 

あれを捨てずに取って冷凍しとくの

 

出汁代わりになっていいよ( ˙▿︎˙ )b

 

うどんとかにも

入れたらすごくいい味になるよ(*^^*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

鶏だんご&春雨の吸い物

f:id:r-lovely-food:20190702105419j:image

鶏だんごは多めに作って

冷凍してるやつ

 

春雨もいつだかのサラダの残り(笑)

ニラがいい仕事するね♪

 

f:id:r-lovely-food:20190702105554j:image

トマト&キウイも~

リコピンとビタミン摂りましょ✨

 

奥に見えるちくわは↓↓↓このレシピ ♪

www.r-lovely-food.com

 

 

f:id:r-lovely-food:20190702105643j:image

どう考えても…

せせり少ない💧(; ꒪ㅿ꒪)

 

たぶん3人がやっとかも

と思ってたら

 

長男くんからLINEが~

 

f:id:r-lovely-food:20190702150459j:image

 

いつもなら

 

食べて帰るわ~なんて連絡だったら…

 

遅いわっ💢

 

って思うけど

 

可愛げなラインだしね

 

そもそもせせり足りないから(((;°▽°))ハハハ

 

助かっちゃった~

 

f:id:r-lovely-food:20190702110019j:image

なんかこの日は(1日)

丸亀製麺の釜揚げうどん「半額デー」

だったらしくて

 

友だちとお昼に

釜揚げうどん(特盛)通常490円240円

食べたんだって

 

f:id:r-lovely-food:20190702131150j:image

期末試験中で、学校半日だったみたい(・_・;)

 

釜揚げうどんって…

ほぼ素うどん?

 

高校生は

 

質より量(*゚▽゚*)

 

いやぁ

晩ご飯助かったよ~

 

この日ばかりは

 

長男くんありがと~

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

さて

三男くんのペットの「コクワ」

なんとか生きてます( ˊᵕˋ ;)💦

 

本日も司令頂きまして

「コクワの土となんか木が欲しい♪」

 

仕事帰りにダイソーへ💨💨💨

 

葉っぱのみだった所に

土と隠れられる木を入れてみた

 

f:id:r-lovely-food:20190702231714j:image

なんかササッと土にもぐって

見えなくなったよ?

 

f:id:r-lovely-food:20190702231748j:image

霧吹きシュッシュ(笑)

 

「コクワ」の居心地いい寝床をこしらえて

ご機嫌の三男くんでした~(*゚▽゚*)

 

…母はお世話は絶対しないからねっ