❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【マカロニサラダ】粉チーズで下味しっかりと&冷しゃぶ【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

週末だね

残り野菜の種類も寂しくなったなぁ~

 

大根はあるよ(゜▽゜)

 

きゅうり1本あった♪

サラダ作ろかね( ˙▿︎˙ )b

 

マカロニサラダ

f:id:r-lovely-food:20190615094551j:image

材料(ざっとしたもの)

◎ マカロニ  50g

◎ きゅうり  1本

◎ コーン  適量

◎ たまご  1個(ゆで卵)

◎ 粉チーズ  大さじ1~2

◎ 酢 少量

◎ マヨネーズ  適量

◎ 粗挽きマスタード 小さじ1

◎ 塩コショウ  少々

作り方

① きゅうりを薄切りにして、塩をふっておきます。水気をしぼります。

 

② マカロニが茹で上がったら、オリーブオイルと少しのお酢と粉チーズをサッと混ぜる。

温かい方が粉チーズが溶けて混ざりやすい☝️

 

③ たまごは黄身に何ヶ所か穴を開けてレンジでゆで卵にします。粗みじん切りにします。

 

③ あとはお好みの量で味付けしたら出来上がり✨

※ 粉チーズで下味しっかりしとけばマヨネーズ少なくてすむよ~( ˙▿︎˙ )b

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

冷しゃぶ

f:id:r-lovely-food:20190616231428j:image

お好みで味ぽんorおろしのタレorゴマだれ~

 

肉少なく見える…

 

レタスに巣ごもりしてて(笑)

中にたくさん入っております(*゚▽゚*)

 

お味噌汁&お惣菜

f:id:r-lovely-food:20190616231638j:image

イカリングはお惣菜ね♪

 

次男くんの好物✨

f:id:r-lovely-food:20190616232312j:image

お味噌汁はほぼほぼ残り野菜~

 

汁物もないと物足りんしね

 

f:id:r-lovely-food:20190616233315j:image

冷しゃぶのレタス…

実家のお父さんの作ったやつ

 

ちょっと硬い…💧

こうやって刻んで消費(笑)

 

これでもらったレタスも消費いたしたぞ(*^^)v

 

f:id:r-lovely-food:20190616233541j:image

マカロニサラダってね1日たつと

なんか味がボヤけない?

私だけかな💧(笑)

 

だから粉チーズ下味だと

翌日も美味しく行けるん(*゚▽゚*)

 

粉チーズってね

なんか

 

冷蔵庫の奥底で眠りがち(笑)

 

塩気もあるし♪

万能だったりする~

奥底で眠らせるには

もったいない(笑)(*゚▽゚*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

三男くんの帽子

次男くんの靴購入したよ♪

2人とも満足げ(​ *´꒳`*​)

 

…次男くんの部活から帰ってからの

足の凄まじいばく臭💧(; ꒪ㅿ꒪)

染み付いた靴ともおさらばよ~