❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【スタミナ満点♪】豚もも肉スタミナ焼きとおつまみ&壮行会 ❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

連日にくにくにくにくーー!

 

今回もにく…

 

豚もも肉のスタミナ焼き

f:id:r-lovely-food:20190612112650j:image

いつもは豚こま100g=72円

 

今回は豚もも肉100g=98円✨

高級~(*゚▽゚*)(笑)

 

長いお肉を~

キッチンバサミで3つくらいにちょきちょき✂️

 

f:id:r-lovely-food:20190612113618j:image

味付けは生姜焼きといっしょ( ˙▿︎˙ )b

 

しょうがをニンニクにチェンジ

 

しょうが焼きスタミナ焼き(笑)

材料(4人分)

◎ 豚もも肉  400g

〇 ニンニク(すりおろし)  適量

〇 砂糖  大さじ1.5

〇 しょう油  大さじ2.5~3

〇 みりん  大さじ3

〇 片栗粉  小さじ1

作り方

① 油を引いて、肉を炒めて火を通します。

〇 の調味料を合わせておきます。

 

② 合わせ調味料(片栗粉を溶かしてね😊☝️)を入れて手早く炒め合わせたら出来上がり✨

 

※ 片栗粉混ぜ込んでるから、とろみ出るので、手早く炒めてね( ˙▿︎˙ )b

※ かなり濃いめの味なので、お好みでお酒足したり、しょう油少なめたりしてね♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

洋風じゃがいもきんぴら

f:id:r-lovely-food:20190612153422j:image

細切りしただけの

味はジャーマンポテト(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190612153532j:image

いつもはくし切りの~

レンチンだけど

 

好きな硬さまで炒めて

塩ぱっぱと

仕上げにバター✨

 

細切りジャーマンポテトか(゜▽゜)

 

あとは

ブロッコリー&千切りキャベツ

f:id:r-lovely-food:20190612155351j:image

 

生ハム&チーズ

次の日が

旦那さんがね

なんか大きな総会あるんて

発表の下準備…

リンパ腫れるまでしてたからね(-_-;)

 

顔があんぱんまん→ホームベースみたいにしもぶくれてたもん(^^;)

f:id:r-lovely-food:20190612154844j:image

だから

「がんばれ|•'-'•)و✧」

の気持ちを込めて

壮行会(笑)

大好きな生ハム&チーズ✨

 

f:id:r-lovely-food:20190612154812j:image

しょうが焼きじゃなくて

スタミナ焼き✨

 

にんにくで精つけて

 

頑張ってこーい

 

「お父さんのために作ってくれたの?」

f:id:r-lovely-food:20190612155534j:image

「そうだよ♪壮行会だよ~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」

 

ぷっ(笑)

 

かなり嬉しそうだ(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190612155709j:image

味噌汁もあった♪

 

いつもは子ども中心だけど

大黒柱もたまには労って~♪

単純な旦那さんなのであった(笑)

 

頭真っ白にならんように

 

しっかり喋ってこーい(*^^*)

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

先ほど

長男さまより電話あり…

 

「すき家で友だちと食べて帰るわ」

 

連絡おそーい💢

 

…翌日のお弁当豪華になりそうだε-(´-`*)