❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【チーズinハンバーグ】じゅわ~っとおいしい♪【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

今日のご飯なに~?

だんご🍡三兄弟が「ただいま」の後に必ず

聞きます(笑)

 

まっ

笑顔になるおかず(*゚▽゚*)

 

チーズinハンバーグ

f:id:r-lovely-food:20190606102009j:image

いつもの事ながら

あんまり考えずあると思ってた

ピザ用チーズ

 

なかったーー( ⊙⊙)!!

 

ということで♪

本日はプロセスチーズin✨

👇(写真はいつだかの使用しました(^^;))

f:id:r-lovely-food:20190606102032j:image

材料(4人分)

◎ 合い挽き肉  600g

◎ プロセスチーズ  4個

◎ 玉ねぎ  1/2個

◎ たまご  1個

◎ パン粉  1/2カップ

◎ 牛乳  大さじ2

◎ みそ  大さじ1

◎ 塩コショウ  少々

◎ ナツメグ(あればでOK👌)  適量

作り方

① 玉ねぎをみじん切りして、耐熱容器に入れてレンジで500wで2分加熱します。(粗熱取ってね☝️)プロセスチーズを半分に切って8個にしておきます。

 

② 玉ねぎの粗熱が取れたら、チーズ以外を全部混ぜ合わせてこねます。

 

f:id:r-lovely-food:20190606103701j:image

③ 8つに分けて種の中にチーズを入れて形成したものを、フライパンに油を引いて中火で両面焼き目をつけます。

 

④ 水100cc入れて、少し火を落として蓋をして蒸し焼きにします。

 

⑤ 1、2回ひっくり返して竹串を刺して赤い汁が出なかったら、蓋を取って水気を飛ばして出来上がり✨

⚠️水を飛ばす時に焦げやすいので要注意⚠️

 

f:id:r-lovely-food:20190606104315j:image

☝️切ってみたとこ

 

トロっとはないね( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190606105642j:image

でもじゅわじゅわ~

っと美味しそうに焼けた✨

 

だんご🍡三兄弟

「まだぁ~」

「早く写真撮ってよ!」

 

待ちなさいっ!💢

 

ご飯は写真撮ってからですからっ!

 

f:id:r-lovely-food:20190606105351j:image

パシャパシャっとな

食べてよ~し(笑)

 

トロっとなくても

じゅうぶん美味しい✨

 

タネにしっかり味付いてるし

チーズの塩気もあるから

ソースとかいらないかも

 

お好みで~(*゚▽゚*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

その他のおかず

ほうれん草のバター炒め

f:id:r-lovely-food:20190606105549j:image

ベーコン&コーン入れてバター炒め✨

最後に塩で味を整えたら出来上がり♪

 

このほうれん草

実家のお父さんが作ったほうれん草✨

f:id:r-lovely-food:20190606105849j:image

無農薬でとっても安心な野菜♪

 

でも

虫食いすごい~(((;°▽°))ハハハ

 

虫くんも美味しいから食べすぎたんだな(笑)

 

茹でちゃったら分かんないからOK(*^^*)

f:id:r-lovely-food:20190606110151j:image

 

お味噌汁にもin✨

彩り良いし♪おいしかった~

 

f:id:r-lovely-food:20190606110300j:image

 

しかし…

ハンバーグ足りなかった💧(; ꒪ㅿ꒪)

 

そろそろひき肉…

1kgいるなっε-(´-`*)

 

晩ごはん750円くらい。

5人分なので一人あたり150円

ほうれん草は実家からのもらい物♪0円✨

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

ご飯ブログだから避けたい話だけど…

今年初めてのG出ました!(´△`)

すぐさま対策のそこら中に置型のやつ

2箱も買って家中に配置✨

 

でもあの黒のドーム型の置くやつ…

夜中に近視のわたしが見たら…

 

Gに見えるんですけどぉ!

 

せめて色は黒やめて欲しいのよ~

 

はぁε-(´-`*)