❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【簡単豚バラ大根】甘辛でテリテリこってりご飯に合う!【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

冬は大根がおいしい季節ですね~♪

たくさん頂くことも多いです(*゚▽゚*)

そんな時の1品にいかがですか?

 

簡単豚バラ大根

 

f:id:r-lovely-food:20191219103113j:image

材料(3~4人分)

* 大根  1/2本(大きいものは1/3本)

* 豚バラ肉  250g

* 片栗粉  大さじ2(肉まぶし用)

 

調味料

* しょう油  大さじ2

* みりん  大さじ2

* 酒  大さじ1

* 砂糖  大さじ1

 

下準備

* まずは、大根を5mm弱くらいのいちょう切りにします。

* 豚バラ肉を3等分くらいの食べやすい大きさに切り、ビニール袋に入れて片栗粉をまぶしておきます。

* 調味料は合わせておきます。

* 切った大根を耐熱皿に入れて、ふわっとラップをしてレンジ500wで5分加熱します
※ 硬いようなら、加熱追加してくださいね(^^♪

 

下準備はこれでOKです。

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191219103924j:image

まずはフライパンに油を軽く引いて、豚バラ肉を炒めます。
レンチンした大根を加えて蓋をして、中火で2分加熱します。
混ぜ合わせて、追加2分蓋をして加熱します。(少し火を弱めます。)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191219104204j:image

調味料を入れて炒め合わせて、とろみがついたら出来上がり✨

 

まとめ

今回は総額 437円ほど。
3人分だとしても、一人あたり146円

 

大根は産直だったので、お安く美味しくできました(*゚▽゚*)

 

普段は豚こま切れ肉をよく使いますが…

豚バラ肉は甘みがすごく出て、とっても美味しくて最近よく買います(笑)

 

豚バラ肉だと節約にはならないけど
たまには、いいかな(((;°▽°))ハハハ

 

もし、豚こまで作ったら!安っ!

総額 205円
一人あたり 68円でした(*´▽︎`*)ノ゙

その時のお財布事情でね(笑)

 

ご飯にとっても合うので、オススメですよ~(≧∇≦)

 

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よく見たら、豚バラ肉って…

豚こま切れ肉の倍以上の値段してるぅぅ!

美味いはずだわ( ̄▽ ̄;)