❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【まとめ買いとシニアなお店の品】~今後のブログについて~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

週末は恒例の産直「まとめ買い」してきましたよ~♪

 

買った品々こちら

 

f:id:r-lovely-food:20191217152512j:image

これだけ買っても
総額1,795円。
安いでしょ(*゚▽゚*)

 

大根なんて、2本で98円✨
人参も 100円✨
玉ねぎも 98円✨
白菜もこんなに大きくて 168円✨

新鮮で安くって節約には欠かせない産直さん(*´꒳`*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとは産直までの途中に、民家のおばちゃん?おばあちゃん?達が、手作り等を持ち寄ってお店をひらいておられるとこがあるの♪

年齢層が還暦どころか、古希だからさ(笑)

私なんて超若者(笑)

ネットになんて載ってるわけないし…

これぞ口コミのみなお店(*゚▽゚*)

 

手作り品のお店

 

f:id:r-lovely-food:20191217153306j:image

わたし、ここのドーナツが大好き(^^♪

 

f:id:r-lovely-food:20191217153414j:image

手作りこんにゃくも美味しいの!

 

f:id:r-lovely-food:20191217153439j:image

干し柿やお餅や漬物や美味しそうな品々が、民家のタンスや棚の上にいっぱい(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20191217153544j:image

わたしはいつも買うもの決まってて
* 手作りドーナツ
* 手作りごまドレッシング
* その時の美味しそうなご飯のお供

今回はいい色に浸かってる「らっきょう」

 

このお店は、月に1回しか開いてなくて、
なんなら、真冬の1.2月と真夏の7.8月はお休みなの( ̄▽ ̄;)

だから今月は、しっかりOPEN9時にGETしてきましたよ~♪

やったね(*´▽︎`*)ノ゙

 

 

週末はまとめ買いと、三男くんのテニスの送迎で終わったのでした(´▽`*)アハハ

 

…三男くんはサッカー少年でしたが、

先月よりテニス少年となりました(笑)

 

色んな事に挑戦して、何かいい出会いがあるといいな(*´꒳`*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

今後のブログについて

 

わたしのこの「節約家庭料理ブログ」も来月末で1年となります。

こんなに続けて来られるとは思ってもいませんでした。

 

読んで下さる皆様に支えられて、温かいスターやコメントやブクマに支えられて、ここまで頑張って来られたと思います。

いつも行き来しているブロガーさんを勝手に仲間だと思っております(≧∇≦)

 

もちろんこれからもブログ書くのも、見るのも大好きなので、続けて行きたいと思っているのですが、わたしのブログに登場する三兄弟の「長男くん」が今、受験の真っ只中なのです。

センター試験まで1ヶ月を切りました。

夜のブログを楽しんでいた時間を、長男くんのために費やそうと思います。

 

いつも読ませて頂いているブロガーの「のムのム」さん (id:tukkoman)が仰ってた言葉にあったのですが、(間違って解釈してたらごめんなさい(>_<;))

せっかくの大切な時間を使って、自分のブログに来てくださって、読んでいただいてスターを押してくださり、ブクマをしてくださり、コメントを書いて下さった方には、もちろんブログにお邪魔したいんです…と。

わたしも、ほんとそうだなぁと思い、出来うる限りブログにお邪魔させて頂いていました。

もちろん、楽しみに読ませて頂いております(^^♪

 

時間は無限ではないので、お邪魔出来ない時もあり、申し訳なかったのですが…

少しの間、長男くんの受験に専念し、夜のブログの時間をやめようと思います。

 

わたしのブログは、昼間の仕事の休み時間を使って、携帯でほぼ仕上げていましたので、ブログの更新は続けて行こうと思っています。

頻度は落ちるかもですが…

ブログ作成して、残りの時間でブログに遊びに行かせて頂くとなると、ほんと少ししかお邪魔出来ない事になるのではないかと思います。

 

長男くんの受験は上手く行けば、3月の上旬には確定します。

皆さんにいいご報告ができるといいな♪
ブログ続けて行けてたらいいな…
と思います(*´꒳`*)

もちろん、ブログやめる訳ではないので、時間見つけてお邪魔させて頂きたいと思います!

今後とも「節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~」ほまちゃんをよろしくお願いいたします(*' ')*, ,)✨ペコリ