❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ジャーマンポテト】ホクホク美味しい!おかずにもおつまみにもなる【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

毎日の献立に日々悩む
悩める主婦のほまちゃんです(笑)

 

そんな悩んだ時は~
わが家でみんな大好き簡単おかずあるんです!

さっそく作ってみましょ( ˙▿︎˙ )b

 

簡単ジャーマンポテト

 

f:id:r-lovely-food:20191121105348j:image

材料(3~4人分)

* じゃがいも中  4個

* 玉ねぎ  1/2~1個

* ウィンナー  4本

* ニンニク  ひとかけ

 

調味料

* 塩  2~3つまみ

* バター  10~15g

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

下準備


f:id:r-lovely-food:20191217102939j:image

f:id:r-lovely-food:20191217102942j:image

じゃがいもはクシ型に切り、玉ねぎとウィンナーは薄切りにします。
ニンニクはみじん切りにしておきます。
※ じゃがいもは厚すぎないように~( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191217103045j:image

耐熱皿にじゃがいもを乗せて、ふわっとラップをして、レンジ500wで5分加熱します。

※ 硬すぎるようなら、加熱追加してくださいね♪

 

 


f:id:r-lovely-food:20191217103319j:image

f:id:r-lovely-food:20191217103257j:image

フライパンに油を引いて、ニンニクを炒めて香りを出します。
その次に玉ねぎ、ウィンナーを炒めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191217103952j:image

レンチンしたじゃがいもを入れます。
蓋をして、中火で3分加熱します。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191217104119j:image

塩を2~3つまみ入れて、炒めます。
蓋をして中火で更に、3分加熱します。
※薄塩なので、お好みで増やしてください(^^♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20191217104232j:image

仕上げにバターを入れて、炒め合わせたら出来上がり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20191217104442j:image

途中、焦げ付かないように火加減調節してね(*´꒳`*)

 

わが家は、しなしなの玉ねぎが甘くて美味しいから、玉ねぎは多めに入れますよ(^^♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

まとめ

今回は、産直の野菜を使ったので総額220円ほど。
3人分だとしても、一人あたり73円
お安く美味しくできました(*゚▽゚*)

 

レンチンして、時短だから15分くらいでできちゃいます♪
忙しい日もすぐ作れますよ♪

 

お弁当のおかずにもなるのでオススメです(≧∇≦)

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ