❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】チキン南蛮 タルタルは手作りがいいね♪~たまの息抜きもしてきました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

週末は久しぶりに、友だちと飲みに行ってきました♪
夏ぶりくらいなので、とっても楽しんで来ました(*゚▽゚*)

 

ちょうど話の中で、
「チキン南蛮のタルタルは手作りに限るよね~!」
って話になって(笑)

食べたくなったので、作っちゃいました(≧∇≦)

 

チキン南蛮

 

f:id:r-lovely-food:20191216105648j:image

もも肉ではないです(笑)

むね肉そぎ切りして、揚げました(^^♪


柔らかくする為に下味も兼ねて、むね肉に塩麹を揉みこんでますよ♪(少な目に( ˙▿︎˙ )b)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191216110053j:image

甘酢は野菜も取りたいから

玉ねぎ、人参、ピーマンの細切りを甘酢に浸しておきます( ˙▿︎˙ )b

 

 

f:id:r-lovely-food:20191216110157j:image

タルタルソースは玉ねぎのみじん切り入れるけど、わたし辛味が少ない方がいいから、少しレンチンして作ります♪

味付けは、塩コショウ&マヨだけど、酸味が欲しいからポッカレモン入れちゃう(*´꒳`*)

お酢でもいいかも~

今回はゆで卵4個分で、たっぷり作っちゃいました(≧∇≦)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191216110533j:image

次男くん
「タルタル美味い~♪追加でかけていい?」

どーぞどーぞ

いっぱいかけな(*´꒳`*)

母はその一言で、みじん切りの手間が報われるのよ(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

かかった金額

 

総額 660円くらい。
4人分なので一人あたり165円

鶏むね肉(国産) 1kg= 450円がいい仕事してるぅ♪

もちろん今回1kg全部使いましたよ(((;°▽°))ハハハ

 

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

久々の飲み会(*゚▽゚*)

 

落ち着いた雰囲気の居酒屋にて

f:id:r-lovely-food:20191216125730j:image

ローストビーフ

 

f:id:r-lovely-food:20191216125748j:image

塩焼き鳥

 

f:id:r-lovely-food:20191216125819j:image

ふぐの唐揚げ

 

f:id:r-lovely-food:20191216125835j:image

ホッケ焼き

 

他にもいろいろ食べたり飲んだりしたけども~

喋り過ぎてて、写真撮ってなかった( ̄▽ ̄;)

年に数回しかない息抜き出来ました♪(笑)