❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【もも肉の照り焼き】ジューシー鶏もも肉はやっぱり最高!~なんか彩りイマイチだよ?~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

寒暖差が激しくて、イマイチ体調もスッキリしませんが!

とりあえず、ご飯は作ります(笑)

 

せっかく買ってたもも肉あるので!

そりゃ照り焼きだわな~っと
作りましたよ(*゚▽゚*)

 

鶏もも肉の照り焼き

 

f:id:r-lovely-food:20191126110346j:image

はい。

そうです。

わが家は1枚焼きはあまりしません( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191126142750j:image

小さく切って、多く見せるテク!←テクか?(笑)

 

この方が味がしっかり付くし~
焼けるの早いし~
たくさんに見えるし~(笑)←やっぱりそこ

 

三男くんの
「この肉うまっ!」
を頂きましたので、

「美味しい」は何回言われても嬉しいね♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

ゆで卵

 

f:id:r-lovely-food:20191126140805j:image

殼むきは三男くんが得意としてますので( ´° ³°`)プッ
数は減っちゃうけど(笑)剥いてもらうと助かる。

回数重ねる毎に、剥くの早くなってきた!

わたしの助手に任命しようかな(*゚▽゚*)

これからは、きっと料理できる男子はモテる(。'-')ウンウン

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

お味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20191126141647j:image

白菜と大根とにんじん入り。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191126141755j:image

なんか彩りイマイチだなぁって…
写真撮り終えて、食べてる時に気づいたんだけど…

ブロッコリー茹でてたの出すの忘れてた( ̄▽ ̄;)

緑が足りない~

そしてりんごも剥いてたのに~(´▽`*)アハハ

 

総額970円ほど。←ブロッコリーとリンゴも入れて(笑)
5人分なので一人当たり194円
1kg= 850円の国産鶏もも肉がいい仕事しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

付け損ねのブロッコリーは

翌朝の長男くん地味弁にIN(゜▽゜)

f:id:r-lovely-food:20191126143721j:image

 

茶色い中に光るブロッコリー✨(笑)