❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

マルちゃん【焼きそば】ほんのひと手間でベチャッっとせず美味しくできる!【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

お休みはあっという間に過ぎ去って行きます…

何してたっけ?(゜▽゜)

って思うのはわたしだけ?(笑)

 

特に、休みの日のお昼ご飯

作るのが面倒くさい!
チャチャッと
簡単&美味しく&お安く済ませたい!

という事で、わが家でよく作る「マルちゃん焼きそば」ご紹介したいと思います♪

作る過程のほんのひと手間で、安いマルちゃん焼きそばが、ベチャッっとせず格段に美味しく出来ちゃう( ˙▿︎˙ )b

 

早速作ってみましょ♪

 

マルちゃん焼きそば

 

f:id:r-lovely-food:20191118104534j:image

材料(2~3人分)

* マルちゃん焼きそば  2袋

* 付いてるソース  2袋

* 豚こま切れ肉  200g

* キャベツ  1/4個

* 玉ねぎ  1/2個

* にんじん  1/3本

* かつお節  適量

* 青のり  適量

 

作り方

 

f:id:r-lovely-food:20191118104855j:image

今回使ったのは、このソース付きの麺です。

 

f:id:r-lovely-food:20191118104957j:image

野菜は全て、細切りにしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191118105032j:image

フライパンに油を引いて、豚こまを炒めます。
火が通ったら、取り出しておきます。

 


f:id:r-lovely-food:20191118105145j:image

f:id:r-lovely-food:20191118105306j:image

肉を炒めたフライパンに、そのまま野菜を炒めます。
※ 蓋をして蒸し焼きすると、早く火が通ります。

野菜を炒めてる間に、麺を2袋一緒にレンジ500wで1分30秒~2分加熱します。

 


f:id:r-lovely-food:20191118105332j:image

f:id:r-lovely-food:20191118105337j:image

野菜が柔らかくなったら、肉を戻し入れて炒め合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191118105706j:image

付いているソースを入れて、まんべんなく炒め合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191118105754j:image

次に、レンチンした麺を入れて、全体に味が行き渡るように混ぜ合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191118105848j:image

全体に混ざったら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191118105925j:image

盛りつける時に、かつお節と青のりかけると

さらに美味しいです(*゚▽゚*)

 

おすすめポイント

* 野菜を細切りにする事によって、麺との炒めムラが出来にくく、早く炒めることができます。

 

* 肉を取り置きしておく事によって、炒めすぎて硬くなるのを防ぎます。

 

* 麺をレンチンしておく事によって、野菜と麺の温度差がなく、水を入れなくても炒めやすい。

 

* 水を入れない事で、ベチャッとしません。

 

* 使わなかった麺は冷凍出来ます!
またお弁当何かに使っちゃおう( ˙▿︎˙ )b

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

まとめ

 

f:id:r-lovely-food:20191118121744j:image

マルちゃんの焼きそばではなくても、同じような工程で作れば、ベチャッっとせずに美味しくできると思います(*´꒳`*)

 

今回は2袋で次男くん、三男くん、わたしの3人分出来たけど...

 

大食いの長男くん、旦那さんなら2人分かな(笑)

 

総額380円ほど

3人分出来たので、一人あたり 127円
かなりお安く出来ますよ~✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ