❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ミルフィーユ鍋】豚バラの脂がたまらない!ぽん酢で味変!激うまお鍋【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

白菜の美味しい季節となりました(*゚▽゚*)

 

実家のお父さんから立派な白菜もらったのでね

↓↓↓コレコレ👇

f:id:r-lovely-food:20191119104040j:image

 

白菜と言えばお鍋よね~

という事で

 

ミルフィーユ鍋

 

f:id:r-lovely-food:20191119104227j:image

白菜と豚バラだけのシンプル鍋だけど
なんぼでも食べられるやつ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

材料

* 白菜  1/2個

* 豚バラ肉  400g

* レシピのスープ

 

作り方

 

スープも作るよ( ˙▿︎˙ )b

 

何度かおすすめした、鍋スープレシピ

はこちら↓↓↓(*´꒳`*)

www.r-lovely-food.com

 

 

スープレシピの液体調味料以外を、鍋の下に先に入れておきます。(鶏がらスープの素、和風だし、ニンニク&しょうが等)

※ 煮込んでる時に、味が染みにくいから(^^)

 

f:id:r-lovely-food:20191119104611j:image

白菜を1/4にカットしたものを2つ使います。
綺麗に洗って、間に豚バラを挟みます。

白菜は向きを交互にした方が、厚みが揃って重ねやすいよ( ˙▿︎˙ )b

 

次に豚バラを挟んだ白菜を1/3ずつカットして、お鍋に敷き詰めて行きます。

切り口が大きい方を上にした方が見栄え良し♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20191119105518j:image

鍋の周りに余った白菜を入れて、隙間を埋めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191119105645j:image

あとは液体の調味料を全て入れて、煮込みます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191119105723j:image

全部柔らかくなったらできあがり✨

 

豚バラから脂が出て~

うんまい(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191119105821j:image
普通のポン酢でも美味しいけど、

この馬路村の「ゆずポン」かなり合う!

 

ポン酢入れなくても美味しいけど、ポン酢入れて味変すると飽きずに食べられるよ(*´꒳`*)

 

f:id:r-lovely-food:20191119110019j:image

スープたっぷりあるので、もちろん〆はラーメン入れました(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

このスープで作った色々お鍋♪

 特に、週末の野菜室一掃 の為に鍋してますね( ´° ³°`)プッ

 

www.r-lovely-food.com

  

www.r-lovely-food.com

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

白菜の消費に追われております!
何がいいかなぁ…

 

汁物系か~
絞ってカサ減らし系

だよね(´▽`*)アハハ

 

贅沢な悩みだ

ありがたやありがたや(笑)