❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【手作りミートボール】子どもが大好きコロコロかわいい♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

寒い寒い寒い⤵︎⤵︎

突然の寒さにババシャツとタイツを焦って着たのは私だけではないはず( ̄▽ ̄;)

そろそろこたつ布団も用意しなきゃ…(笑)

 

さてさて晩ごはんは何がいいかな?
合い挽き肉を解凍してたから

それ使いましょね( ˙▿︎˙ )b

 

手作りミートボール

 

f:id:r-lovely-food:20191017103827j:image

ハンバーグだと量が足りない…

な~んて時にいい(*゚▽゚*)

てんこ盛りでいっぱいある様に見えるテク( ´° ³°`)プッ

 

レシピ↓↓↓あります(*^^*) 

www.r-lovely-food.com

 

 

f:id:r-lovely-food:20191017110641j:image

三男くん
「何個まで食べていいの?」とか
「お父さんとお兄ちゃんには、何個残してとけばいいの?」とか

イスから身体半分乗り出して(笑)
箸でパクパク食べるもんだからね~

行儀悪いよね(^^;)

ちゃんとお皿に取って食べなさい!

 

無くなる前に、帰ってないお父さんとお兄ちゃんの分の確保しときましたよ( ̄▽ ̄;)
油断すると無くなるんだから~

 

お肉ばかりもダメだね
野菜も食べよう( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ピーマン焼き

 

f:id:r-lovely-food:20191017105056j:image

はい
切って焼いて、かつお節乗せただけの素晴らしく簡単な1品ですね♪

しょう油やポン酢をサッとかけて召し上がれ~

 

 

あとは口の中スッキリさせる1品(*^^*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

春雨サラダ

 

f:id:r-lovely-food:20191017105319j:image

錦糸卵は作りませんよ(笑)

ズボラに炒り卵で( ´° ³°`)プッ

 

味付けはコチラ👇

f:id:r-lovely-food:20191017105607j:image

もう何本目かしら?
くらいにお世話になってる「だしまろ酢」とごま油と少し米酢足して作ったよ~♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20191017105759j:image

小鉢に入れとけば、割当て的に食べるシステムだし←わが家のです(´▽`*)アハハ

今日みたいにこってりミートボールの日にゃぁ持ってこいな1品だし。

あっという間に出来ちゃってサイコーだね(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

いつもの生野菜&味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20191017110149j:image

うわっ
ミニトマトが光ってますね~♪

身体にいいよ~って色してるよね(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20191017110310j:image

味噌汁は揚げと玉ねぎと豆腐とワカメ入り。

寒いから、温かいもの必須!!

 

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 朝は特に冷えるよね~
「子供は風の子」なんて言うけど

 

今日の朝、三男くんが

「子どもはタケノコ土の中~♪」

って言いながら、裏地あったかズボン履いてたの(笑)

三男くんは小さい頃から寒がりさん( ´° ³°`)プッ

「何かの歌なの?」
って聞いたら、

「しんちゃん言ってた♪」
だって(笑)

 

クレヨンしんちゃんかい( ̄▽ ̄;)