❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】豚こまとピーマン炒めと生ハムと~ラグビー決勝見えてる!~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

今日、夜はラグビー1色だね(*^^*)
応援しなきゃね~♪

 

さてさて、わが家の晩ごはん

f:id:r-lovely-food:20191013193213j:image

週末だし…
給料出たし…
めんどくさいし…( ̄▽ ̄;)

 

生ハムチーズ

f:id:r-lovely-food:20191013193705j:image

わが家の食卓に、滅多に出ません!!

子ども達も巻き巻きして
「も1個食べていい?」
たまにしか出ないからね~(笑)

恐る恐る聞いてみるお子達( ´° ³°`)プッ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

豚こまとピーマン炒め

f:id:r-lovely-food:20191013200902j:image

材料(4人分)

* 豚こま切れ肉  400g

* ピーマン  4個

調味料

* しょう油  大さじ1.5

* 酒  大さじ1.5

* オイスターソース  小さじ3

* 砂糖  小さじ2

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191013201058j:image

ピーマンを細切りにしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191013201126j:image

蓋をして蒸し焼きっぽくしながら炒めて、しんなりしたら取り置きしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191013201215j:image

肉を炒めます。
火が通ったら、調味料を入れて炒め合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191013201359j:image

ピーマンを入れて、炒め合わせたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191013201755j:image

豚こまとピーマンあればすぐ出来ちゃう♪

400円くらいだから一人あたり100円おかずね(*゚▽゚*)

 

チキンのお惣菜

f:id:r-lovely-food:20191013202505j:image

手羽元の唐揚げと皮付きジャガイモの照り焼きかな?

皮付きじゃがいもが絶妙に美味い!

 

忙しい主婦の味方!!

お惣菜さまさま(​ *´꒳`*​)

 

本日はトライアル様のお惣菜でございます(笑)

299円な~り~♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

お吸い物

f:id:r-lovely-food:20191013203003j:image

えのきと豆腐と溶き卵の吸い物。
出汁とって、白だしと薄口醤油で簡単な1品( ˙▿︎˙ )b


f:id:r-lovely-food:20191013203246j:image

ちょっと、食費の〆が過ぎ…
緩めな食卓をとどけております( ̄▽ ̄;)

 

生ハムはやっぱり美味いね(​ *´꒳`*​)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

うわぁぁぁ!

ラグビー決勝が見えてきた!!

今は全力で応援してる!

ルールもよく分かんないけど、今は日本人ならラグビー1色(*゚▽゚*)

 

頑張って~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧