❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【広島旅行3】鉄板すぎだけど♪宮島はいつ来てもいいね~わが家の楽しみ方~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ほんとにほんとに

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

広島旅行もこの日で終わりです♪

 

暑かったけど、いつ来てもいいとこです(​ *´꒳`*​)

 

日本三景「宮島」

 

f:id:r-lovely-food:20190806230134j:image

 

そうです♪

広島に来て、ここに寄らずにどこ行くの(笑)

 

たぶん5回以上は来てるかなぁ

 

何回来ても、やっぱり綺麗よね(*^^*)

 

しかし!

 

夏の宮島も暑い!

 

瀬戸内海からの照り返し的な暑さも感じちゃいましたよ~(゜▽゜)

 

 


f:id:r-lovely-food:20190807081834j:image

f:id:r-lovely-food:20190807082234j:image



まずはフェリーに乗って宮島へ~

フェリーの中は座席も沢山あるので、安心(*^^*)

 

クーラーもガンガン効いてて、快適ですよ~♪

 

f:id:r-lovely-food:20190807082712j:image

 

宮島へ到着です~♪

フェリーの中との寒暖差にため息つきつつ(笑)

 

散策しましたよ。

 

f:id:r-lovely-food:20190807082859j:image

 

そこら中にに鹿さんが歩いています。

人馴れしてるので、撫でても大丈夫ですよ~

 

下にはフンも多いから気をつけて(/--)/

 

 


f:id:r-lovely-food:20190807083050j:image

f:id:r-lovely-food:20190807083046j:image

 

少し歩くと、色んなお店が立ち並んでいます。

 

その中に天ぷら屋さんがあって、

三男くん「美味しそう!オレ食べたい!」

 

いい匂いに誘われて1つ買いましたよ(*^^*)

 

もみじの形でかわいい~

 

1度揚げてから渡してくれるので、かなり美味しく食べられましたよ♪

 

暑くても、天ぷら美味しかった(笑)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

厳島神社や大鳥居などなど

 

f:id:r-lovely-food:20190807083431j:image

 

少し歩くと、大鳥居が見えてくるんだけど…

 

残念(´△`)

 

改修工事中で、周りが足場のような物で覆われてました~

 

前回来た時は干潮の時に来て、大鳥居の下まで歩いて行けましたよ(*^^*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807084007j:image

 

五重の塔は下から眺めて、通過です~(笑)

 

いや~

 

ただただ暑い!

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807100646j:image

 

厳島神社は…

すっごい行列待ちだったので(--;)

 

す~っと素通りいたしまして(笑)

 

前回は拝観したのでね、良しとしましょね(((;°▽°))ハハハ

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807101127j:image

 

鹿さんも暑そう~

 

小川の木陰で一休みかな(*^^*)

 

 


f:id:r-lovely-food:20190807101541j:image

f:id:r-lovely-food:20190807101538j:image

 

歴史的建造物を色々横目に、

奥へ奥へと歩いていくと~

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

宮島水族館「みやじマリン」

 

f:id:r-lovely-food:20190807101827j:image

 

宮島桟橋~宮島水族館までは、

 

距離にして1.7㎞

徒歩で25分の道のりです。

 

汗だくになりますのでね(笑)

タオル&扇子等は必須ですよ~

 

小さいお子さんや年配の方は乗合バスやタクシーもあるので、利用すると楽そうです(*^^*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807103225j:image

 

何よりも涼しい~(*゚▽゚*)

 

真夏に水族館は生き返ります(笑)

 

 


f:id:r-lovely-food:20190807103407j:image

f:id:r-lovely-food:20190807103403j:image

 

見てるだけで、涼しくなりますよ~♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807103512j:image

 

暑いのに外にいるペンギンがいましたよ~

 

暑いの平気な種類もいるんだね(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807103958j:image

 

カブト虫の触れ合いコーナーまであって(笑)

 

そこに釘付けの三男くん

 

ここ水族館ですよ~(笑)

 

 


f:id:r-lovely-food:20190807104113j:image

f:id:r-lovely-food:20190807104118j:image

 

カープ色やサンフレッチェ色で統一されたコーナーもありました。

 

何よりも涼しくてよかった~(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お昼ご飯&お土産

 

f:id:r-lovely-food:20190807104336j:image

 

お昼ご飯はカキフライカレーを食べました♪

 

わたしはカツカレー(--;)カキ食べられない…

 


f:id:r-lovely-food:20190807104554j:image

f:id:r-lovely-food:20190807104558j:image

 

商店街歩いていると、美味しそうなスイーツのお店もたくさん✨

 

揚げもみじソフトなるもの食べましたよ~

 

揚げてあるもみじ饅頭の入ったソフトクリーム(*゚▽゚*)

美味しいけどね(笑)

喉渇く(´△`)

 

夏はかき氷の方をオススメします!

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807104841j:image

 

お土産は藤い屋さんで買いました。

 

わたし、もみじ饅頭大好きなんです♪

何回もらっても飽きない!

 

だからお土産も「もみじ饅頭」決まり(​ *´꒳`*​)

 

その中でも、いつも「藤い屋」さんで買います。

色々、もみじ饅頭出してるお店あるけど

藤い屋さんのもみじ饅頭が絶対1番美味しい!

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807105150j:image

 

包み紙もとってもキレイなので、お土産にとてもいいですよ( ˙▿︎˙ )b

 

さてさて、暑さでクッタクタになったけど

楽しめました♪

 

後はフェリーに乗って帰りましたよ~♪

 

またフェリー乗り場に行くと、すごい行列( ⊙⊙)!!

 

フェリーはJRと松大汽船との2社が運行してるんだけど、JRの方が大行列(--;)

 

なんでだろうと思いつつ、並ばず乗れる松大汽船で乗船して帰りました。

 

あのままJR船待ってたら1時間は帰られなかったと思います。

 

後で調べたらね

JRと松大汽船ではルートが少し違うみたい。

JRの方がより大鳥居の近くを通って絶景ポイントの見どころあるみたいです♪

 

わが家は何回か来ているので、早く乗れる方優先しますけど(笑)

 

宮島へ行かれる際はフェリーも選ぶと良さそうです(​ *´꒳`*​)

 

↓↓↓今回の広島旅行ブログよかったらみてね(*^^*)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ほんとにほんとに

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

明日からは普段通りの節約ご飯お届けします(笑)