❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ナスと豚こまさっぱり炒め】きゅうりの酢の物~夏野菜の美味しい頃になったよね~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっほ~♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

梅雨っぽくない日が続いてて

洗濯物はよく乾くから

主婦にはありがたいよね(​ *´꒳`*​)

 

…と思ったら、今週はずっと雨(¯―¯ )

 

週末美容院ついでに

実家へ寄ったんだけど

 

新鮮な夏野菜たち

f:id:r-lovely-food:20190708090332j:image

採れたてのナスときゅうりもらった~

 

お母さん

「お父さん、今年のナスは上手に作ったわぁ」

うんうん(*^^*)

わたし「細くて、真っ直ぐていいやつだね~」

 

きゅうりはちょっと太いの…

種取って使おかね~

 

さっそく新鮮なうちに

いただきましょね

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

豚こまとナスさっぱり炒め

f:id:r-lovely-food:20190708150951j:image

味付け~

だしまろ酢  大さじ2

しょう油  大さじ1

 

いつもの黄金比✨

 

お肉に片栗粉or小麦粉混ぜとくと

味が絡みやすくて

調味料少なくてすむからね( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190708151220j:image

旦那さん

「ナスあっさりしてて美味いわぁ」

 

そりゃだしまろ酢のお力借りましてん(*゚▽゚*)

 

最近味付けに迷いはないよ(笑)

 

きゅうりの酢の物

f:id:r-lovely-food:20190708153841j:image

お父さんのきゅうり

太かった~

 

切ってみるとやっぱり種多い

 

半分に切って

スプーンでサーっと種取ってから

薄切りして

 

味付け?

 

だしまろ酢(゜▽゜)

 

f:id:r-lovely-food:20190708154117j:image

酸っぱ過ぎず

旦那さんも子どもも

 

酢の物食べる✨

 

アジフライはお惣菜♪

買った時出来たてで

 

タルタル付けて召し上がり(​ *´꒳`*​)

 

素いらず簡単炊き込みご飯

f:id:r-lovely-food:20190708154441j:image

三男くん

「なんかいい匂いしてきたよ♪」

 

わたし「炊き込みご飯してるから、だいぶ炊けてきて匂いするね~(*^^*)」

 

なめ茸&ツナのコラボ

 

レシピは↓↓↓こちら~♪

www.r-lovely-food.com

 

 簡単だけど美味いやつ( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190708154731j:image

なんのへんてつもないみそ汁で~

 

長男くん

「炊き込みご飯、明日の朝も残る?」

わたし「朝の分くらいはあるよ(*^^*)」

長男くん「やった!俺食べるわ」

 

聞いてた三男くん

「オレも食べる~!」

 

母うれし(​ *´꒳`*​)

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

次男くん…

「俺…炊き込みご飯きらい。」

 

1人チンして残りご飯(´△`)

 

全員の好物とかって…

 

毎日カレーか唐揚げになるわっ(/--)/