❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

国民食のカレーだよ♪トマトスープであっさりと❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

連日お天気☀です。

今日は気温がかなり上がって、初夏のような暑さになりそうです~( ˊᵕˋ ;)💦

乾燥してるようなので、火の元注意ですね!

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

さてさて、晩ごはんです♪

 

わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20190415142109j:image

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

晩ごはんメニュー♪

🍴 カレーライス

🍴 トマトスープ

🍴 レタス&ミニトマト

🍴 甘夏柑

 

トマトスープ

材料

* トマト  1個

* たまご  2個

* レタス  3枚

* コンソメ 適量

* 塩  少々

作り方

① トマトは角切りにしておきます。

② コンソメスープを作り、そこへ角切りしたトマトを入れてひと煮立ちさせます。

味見をして、塩で調整してくださいね♪

③ 溶き卵を入れたら完成です😊

④ 食べる直前にちぎりレタスを入れると、彩り良く食べられます♪

 

カレーライス

f:id:r-lovely-food:20190415141835j:image

野菜大きめで食べ応えありますよ~♪

特に変わった工程は無いですけど…

大きめ野菜にしたいので、圧力鍋で作ります😊

 

ルーはこくまろとジャワの中辛半分半分で

結構辛めかなぁ(笑)

三男くんのみ、こくまろ100%で別鍋で作ります~♪

 

隠し味までではないですが、軽く野菜を炒める時にみじん切りしたニンニクと炒めます。

ルーを入れる前に、ケチャップを入れます。

仕上げにソースとガラムマサラを入れますよ😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

 

晩ごはん800円くらい。

旦那さん急きょ飲み会…(身体壊す💧)

4人分なので一人あたり200円

ちとルーが高いですね(--;)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

私もレシピ保存に利用しています♪

参考になるレシピ多数ありますよ~✨

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

 

二つのランキングに参加しています。

ポチポチっと応援クリックしていただけると喜びます♪

いつも本当に感謝でいっぱいです✨✨😊

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ