❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

売れ行き悪い煮物…煮卵あったら手が伸びるかも&トンテキ&かわいいシイタケさん❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

暖かい朝です。

 

子ども達は部活にサッカークラブにと

春休みも忙しく~

 

居ないうちに、掃除とか終わらそ💨💨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

さてさて晩ごはんです♪

 

晩ごはんメニュー♪

🍴 トンテキ

🍴 大根&たまごの煮物

🍴 しいたけのバター醤油焼き

🍴 千切りキャベツ

🍴 わかめと豆腐の味噌汁

 

大根&たまごの煮物

f:id:r-lovely-food:20190328111510j:image

ゆで卵を作ったら…

3個割れてて💧

いびつなのがあったので、大根と共に煮ちゃいましたよ~

 

煮物もたまごと共にメイン~✨

 

豚ロースdeトンテキ

f:id:r-lovely-food:20190329085055j:image

甘辛~♪

焼いてから~

醤油&みりん&砂糖&お酒で味付け☝️

ご飯のススム1品です😊

 

しいたけのバター醤油焼き


f:id:r-lovely-food:20190329085318j:image

f:id:r-lovely-food:20190329085314j:image

三男くんが、学童さんのお楽しみ遠足行きました♪

その時に山?から取ってきてくれましたよ~

 

3個しかないのでみんなで仲よく少しずつ(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

わが家の晩ごはんです😊

f:id:r-lovely-food:20190329085628j:image

 

着々と冷蔵庫の一掃週間進めてます~

野菜室…大根&レタス&白菜1/4くらいとなりました✨

スッキリしてきた~♪

 

これでまたまとめ買い出来そう😊

 

晩ごはん…700円くらい

5人分なので一人あたり140円

 

いい感じ~

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ぽちっとしていただくと、すごく励みになります♪

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ