❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

買った…もらったからには…消費せねばならぬのです❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

今日はいいお天気♪

 

お出掛け日よりです~✨

 

桜の咲き具合を見にいこ♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

さてさて晩ごはんです~

先週キャベツ&白菜の頂きものありました♪

 

わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20190322111136j:image

 

晩ごはんメニュー

🍴 鶏もも肉の照り焼き

🍴 白菜とウィンナーのコンソメ炒め煮

🍴 焼きポテトサラダ

🍴 キャベツ&人参のコールスロー

🍴 白菜&豆腐&わかめの味噌汁

 

 

白菜とウィンナーのコンソメ炒め煮

f:id:r-lovely-food:20190322110301j:image

味付けはコンソメと塩少々…

あっさした1品です😊

 

 

焼きポテトサラダ

f:id:r-lovely-food:20190322110424j:image

一見…ジャーマンポテトっぽいけど(笑)

 

レンジで、超柔らかくしてから

フライパンでベーコンと焼き上げて、塩少々と粗挽きマスタードとマヨネーズで味付けしてます~♪

 

ホックホクで美味い✨

 

 

キャベツ&人参のコールスロー

f:id:r-lovely-food:20190322110648j:image

キャベツと人参を千切りにして

塩とお酢を振りかけておきます。

 

水気が出たらしぼって、ポッカレモンと少しのマヨネーズで味付けしてます~

 

最後に酢を入れると、水っぽくなるような~

なので、最初に塩と一緒に入れて絞っちゃいます♪ちゃんと酸味も残るので大丈夫👍

 

 

鶏もも肉の照り焼き

f:id:r-lovely-food:20190322111052j:image

一口大の鶏もも肉に、小麦粉まぶして焼いてから

醤油、みりん、砂糖で甘辛~くテリテリに絡めたら出来上がり♪

 

野菜を日々消費して行ってますが…

まだまだ今週使いきれてません💧

 

週末のまとめ買いは、野菜無しでいいかも^^;

 

野菜の消費に追われておりますが…

頂きものはいつでも嬉しく、大歓迎なのでした😊

 

晩ごはん…総額945円くらい(もらい物あるからね~)

5人分なので、1人189円です。

うんうん上出来です(笑)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ぽちっとしていただくと、すごく励みになります♪

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキング