❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

いや~質素ご飯って素晴らしい…晩ごはん❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

肌寒く、雨の朝です。

通勤途中に桜が無いので、桜の様子がしりたいな~

 

毎年花見がとても楽しみです😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

さてさて晩ごはんです♪

  

この日は旦那さん仕事の飲み会あるそう…

 

やった🙌

違った(笑)

 

一気にご飯を楽する方向へ~

 

わが家の晩ごはん😊

f:id:r-lovely-food:20190322194816j:image

 

晩ごはんメニュー♪

🍴 タラのムニエル

🍴 ほうれん草&コーン茹でたの

🍴 高菜と揚げと豆腐の味噌汁

 

☝️これ子ども達3人分

わたしの晩ごはんは昨日やその前の残り物(笑)

 

タラのムニエル

f:id:r-lovely-food:20190322195116j:image

タラはクセがなくて、食べやすい魚で

子ども達も大好きです♪

 

軽く塩を振って、小麦粉をまぶしてから

バターで焼きました✨

 

ほうれん草&コーンの茹でたの

f:id:r-lovely-food:20190322195314j:image

ごまドレでもポン酢でもお醤油でも♪

好きな味付けでも食べられるように、味付けはしてないです~

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

わが家…肉料理多めなので(笑)

 

身体のためにも質素大事(←楽したいだけ(笑))

 

意外と子ども達…

「この魚何?すっごいうまい!」

 

質素~とか

何もない~とか

 

言わなかったなぁ

 

そんなに張り切らなくても良いのかもね(笑)

 

更に節約繋がりそう♪(≧∇≦)

 

総額…約500円

3人分なので1人167円です。

いい感じ~✨

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ぽちっとしていただくと、すごく励みになります♪

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキング