❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

古民家隠れ家っぽいショップ&まとめ買い…しすぎたかも❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

今日も清々しい朝です~

さっき、サーっと少し雨降ったけど

晴れの予定なので、花粉飛散防止にいいかな💧

 

さてさて週末まとめ買い行って来ました~✨

 

その前に…

 

いつもの野菜直売所の行くまでの所に、普通の民家で毎月第3日月曜にだけ開いてるお店に行ってきたましたよ~♪

アラ還の会社のおばちゃんに教えてもらったお店です😊

f:id:r-lovely-food:20190317150038j:image

全部近くのお母さま方(おばあちゃん?)の手作りを販売しておられます✨

 

ポップも値札も手作り😊

 

温かみのあるお店ですよ~

f:id:r-lovely-food:20190317150348j:image

なんせ普通の民家だから、普段使っておられるだろうタンス等が棚に✨

雰囲気ステキ!

 

なんでも美味しそうに見えて~

目移りしちゃいますー♪

f:id:r-lovely-food:20190317150535j:image

客層はアラ還~アラ古希!☝️

 

私なんて、アラフォーなのに若者(笑)

 

おばさま方に混じって

「あら♪これ美味しそうだね~♪はや、あんたもつまんで(味見して)みるだわ~」

なんて♪楽しく会話しながらの買い物です😊

 

ほんと地元の年配(笑)の人しか知らない隠れ家なお店なんです♪

 

違う部屋に入ると手作りの品も♪


f:id:r-lovely-food:20190317151659j:image

f:id:r-lovely-food:20190317151704j:image

普段は床の間だろう所に並べてありました✨

 

他にも食器や手作りの洋服やかばんetc

洋服は年齢層高めなので^^;

お母さんのプレゼント🎁にはいいかなぁと思ってます😊

今回は手作り品少ないくらいでしたー

いつもはもっとたくさんあるんですよ~✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

このお店で買い物する時は、私のお小遣いから出費なので♪

いつも買う物コレコレ👇😊

f:id:r-lovely-food:20190317152216j:image

チラシも手描きの挿し絵もあってほのぼの😊

 

手作りドーナツと手作りごまドレッシング✨

あとはその時あるご飯のお供♪

総額1000円の購入。

 

このドーナツが、甘さ控えめでしっとりしててとっても美味しい😊

ドレッシングも市販のどれよりも美味しくて

1度使ったら…他のごまドレは使えなくなりました(笑)

 

ご飯のお供はこちら👇

f:id:r-lovely-food:20190317200155j:image

白菜の浅漬け、赤かぶのぬか漬け✨

ご飯進み過ぎます~💧

食べ過ぎ注意(笑)

 

たくさんは買えないけれど、見てるだけでも楽しい✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

あとはまとめ買いです~

 

古民家のお店を堪能したあと…

いつもの野菜直売所行きました♪

 

新鮮でお安い野菜達で~す✨

f:id:r-lovely-food:20190317153401j:image

お得だったもの♪

◎ 生わかめ  150円

◎ 菜の花  88円

◎ じゃがいも  88円

◎ 大根  60円

◎ 高菜  70円

◎ 小ネギ  68円

◎ ブロッコリー  100円

◎ 白ネギ  48円

◎ 鶏もも肉  1kg  850円(国産)

◎ 豚こま 400g  290円(国産)

他にも色々~魚や肉やフルーツ達を~😊

 

総額

5,623円

 

けっこうたくさん買ったのにだいぶお安く収められましたよ~

これで1週間買い足し無しで乗り切りたい!

 

買い物する時は節約に心がけているけど…

新鮮な美味しそうな野菜を見るとついつい💧

 

ぼちぼち…我慢しすぎずストレスのない節約に励もう💪💨💨

楽しくがモットーなのでね♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ぽちっとしていただくと、すごく励みになります♪

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキング