❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

ポテトサラダの下味にフレンチドレッシング使ってみました♪~モニタープレゼント~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 

GW近づいて来ました。
さてさて、何して過ごそうかな…。

実家も今年は遠慮しなきゃね…

時間も有り余ってるだろうから
久しぶりに「手作りおやつ」作ろうかしら♪

またブログ書きます~!期待はなしよ(笑)

 

さてさて!なんとありがたいことに、
レシピブログさんの「ネクストフーディスト」へのモニタープレゼントもらいました!

その中の美味しそうなドレッシングを使って1品作りましたよ♪

 

【ユウキ食品】フレンチドレッシング

f:id:r-lovely-food:20200428151422j:image

透明でキレイなドレッシング。

味は酸味の中にもハーブの香りがしてて、フレンチ感出てます!

 

サーモンやタコに直接かけて、カルパッチョにしても良さそう。

 

普段はじゃがいもを潰すときに、下味にお酢を入れるのだけど、お酢の代わりに「フレンチドレッシング」を使ってみました。

お酢を入れると独特の匂いが気になるけど、このドレッシングは匂いもきつくないので、お酢が苦手な人も使いやすいと思ういます♪

 

シンプルポテトサラダ

f:id:r-lovely-food:20200428145003j:image

いつものポテトサラダに「フレンチドレッシング」を下味に酸味をプラスする事によって、混ぜるマヨネーズの量を減らすことが出来ます!

とっても爽やかな味と香りなので、とっても使いやすいですよ~(^^♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

この日のわが家の晩ごはん

f:id:r-lovely-food:20200428145630j:image

メインはポテトサラダ…
と言いたいとこだけど~

奥には見えるは…

どどんっ!

ジャンクの神様

 

ケンタッキー

f:id:r-lovely-food:20200428145726j:image

いつもヘルシーメニュー心掛けているけども

たまに申し訳なさげに
爆発される人1名(笑)

旦那さん。

脂もの恋しくて、買って来ちゃうんだよね

たまには良いかと、月に1回のお楽しみという事で

解禁day(笑)

こんな時だから、ドライブスルーも賑わってたみたいだよ!

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

わが家の子ども達

運動不足解消に、毎日夕方ランニングしています。

田舎なもんで、あまり人がいないのも幸いしてます(笑)

次男くんはふくらはぎに立派な筋肉付いて来ました♪

学校や部活がなくても、自主的に頑張ってます。

ほんと、えらい!(笑)

わたしは、相変わらずなドアtoドアの生活で最近…膝が痛い…やばい( ̄▽ ̄;)