❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】鶏むね肉のチーズピカタとボリュームきんぴらごぼう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 

ほぼほぼ
晩ごはん記録でございます。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

週末なので、買い置き冷凍している
お肉を使って晩ごはん作りましょ♪

 

 

鶏むね肉のチーズピカタ

f:id:r-lovely-food:20200222140450j:image

下味は塩麹。
溶き卵に粉チーズたっぷり入れて焼きましたよ♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

副菜は

ボリュームきんぴらごぼう

f:id:r-lovely-food:20200222140730j:image

ごぼうとにんじんのきんぴらに
豚バラIN。

 

副菜じゃなくて
立派なメインなおかずになるね♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

豚汁と生野菜

f:id:r-lovely-food:20200222141121j:image

豚汁はきんぴらごぼうの中に入れてた
豚バラの一部を拝借しまして作りました。

大好き酒粕入れて粕汁に♪

 

 

 

f:id:r-lovely-food:20200222141354j:image

レタスはほぼ
旦那さんと長男くんが食べちゃいます(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20200222141445j:image

総額800円ほど。
5人分なので一人あたり160円

ぼちぼちお安くGood♪

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!

 

 

1日1日が長い…。