❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

わが家で大絶賛!【簡単 揚げ出し豆腐】~失敗作も吹き飛ぶ美味さ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは ¨̮ )/

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

わが家は次男くんが修学旅行へ行っていて、

ちと淋しい…

 

天気良いからホッとはしてるけどね~

 

暑すぎるかもだわ( ̄▽ ̄;)

 

真っ黒なって帰ってくるぞ( ´° ³°`)プッ

 

1人少ないけども

晩ごはんはもちろん作りますよ( ˙▿︎˙ )b

 

 

厚揚げで簡単揚げ出し豆腐

 

f:id:r-lovely-food:20190906153130j:image

 

揚げ出し豆腐ってめんどくて~

ハードル高いのわたしだけ?(゜▽゜)

 

でも厚揚げ使うと簡単!

崩れの心配ないよ( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190906201754j:image

特に↑↑↑この油抜き不要は便利~♪

 

ざっとキッチンペーパーでふいて、半分に切ってから片栗粉を全面に付けて、揚げるだけ(*^^*)

 

わたしは小さいフライパンで1cm位の油を入れて揚げたよ~♪

 

あとの片付けも楽ちん(*゚▽゚*)

 

あとは麺つゆかけてめしあがれ~

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

むね肉のオイマヨ炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190906202743j:image

これは~

 

実は失敗作( ̄▽ ̄;)

 

味付けする時にね…

残り少ないマヨネーズをギュッとしたら~

 

ドバっと入っちゃってね~(¯―¯ )

 

マヨどばどばオイスターほのかに香る炒め物に(((;°▽°))ハハハ

 

まぁ…

うちのマヨラーどもには

喜びの味付けだったのかも( ´° ³°`)プッ

 

あとはあっさりね♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

キャベツの胡麻和え

 

f:id:r-lovely-food:20190906203133j:image

 

キャベツに塩振って~

水気絞って、胡麻和えの素にて(*゚▽゚*)

 

箸休めにいいね( ̄- ̄)b

 

 

 

f:id:r-lovely-food:20190906203347j:image

あとはいつもの喉とおし、

 

ある物で作られる味噌汁もずずずっと~

 

 

f:id:r-lovely-food:20190906203458j:image

 

奥に見えるは巨峰さま♪

1パック350円にてわが家に~(笑)

 

揚げ出し豆腐がね

 

三男くん

「この揚げ出し豆腐!すっげー美味い!も少し食べていい?」

 

長男くん

「まじカリカリでいけるわ。」

 

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

簡単に作ったのに

絶賛していただいて…

 

恐縮ですっ(゜▽゜)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190906204108j:image

 

オイマヨ炒めの失敗も、揚げ出し豆腐でカバー(笑)

 

やっぱり、簡単&美味しいは最強だな(​ *´꒳`*​)

 

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

今日はコナンするらしい(笑)

 

子どもと観よかな(*゚▽゚*)