❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【天満宮の夏まつり】ビールに焼き鳥♪ビンゴ大会ありました~コクワに友だちできました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

梅雨明けたね~♪

カラッとしてて気持ちも上がるよね(*^^*)

 

さっそく近所で夏まつりあったので

旦那さん&三男くん&わたしで

行ってきましたよ~

 

天満宮の夏まつり

 

f:id:r-lovely-food:20190725234354j:image

 

こじんまりとした

近所の天満宮の夏まつりです♪

 

f:id:r-lovely-food:20190726003726j:image

 

近所の子供たちが楽しみにしてるお祭り(*^^*)

 

f:id:r-lovely-food:20190726003852j:image

 

小学生の絵がいつも飾られてて

知ってる子の見るのが楽しみの一つ(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190726004052j:image

 

大人も子どもも大集合~✨

ジモティ感すごく出てて

ほんわかした夏まつり(​ *´꒳`*​)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

町内会の出店

 

f:id:r-lovely-food:20190726004308j:image

 

大人のお楽しみ(笑)

結構大きめなトールサイズな量( ⊙⊙)!!

 

100円安すぎ~(*゚▽゚*)

 

旦那さん、何回通いつめたのか…

見ると常に手にはビール🍺(¯―¯ )

 

食べちゃって写真ないけども

 

焼き鳥も3本100円✨

 

その場で炭火で焼いてて、すごく美味しかった~(​ *´꒳`*​)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190726104016j:image

 

夜店も出てたよ~♪

お土産にたこ焼き🐙とベビーカステラ購入(*^^*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ビンゴ大会✨

 

f:id:r-lovely-food:20190726151514j:image

 

毎年恒例のビンゴ大会~

 

1枚50円でビンゴカードを販売しててね

わが家は3人で3枚購入♪

 

毎年、景品がとっても豪華(*゚▽゚*)

 

去年は1等折りたたみ自転車だったの~

もちろん外れたけど(((;°▽°))ハハハ

 

f:id:r-lovely-food:20190726151546j:image

 

今年は1等

トゥルースリーパー( ⊙⊙)!!

 

凝り性の旦那さんの目が光る(✧ω✧)

 

2等は大きなクマのぬいぐるみ(笑)

写真の真ん中に鎮座してるやつ…

サイズ2m( ´° ³°`)プッ

 

いらんいらん…(¯―¯ )

 

f:id:r-lovely-food:20190726151931j:image

 

クマのぬいぐるみは女の子に当たったよ~

喜びは伝わっては来なかった~(笑)

 

どんどんビンゴも進んでいって…

ふと見ると

 

f:id:r-lovely-food:20190727060506j:image

 

あそこにいるのは…

 

ん?

 

わが家の次男くんやないかーい( ⊙⊙)!!

 

友達と遊びに来てた次男くん!

ビンゴ当たったみたい!

 

f:id:r-lovely-food:20190727000730j:image

 

3人同時ビンゴ~

 

はいジャンケンで4等決めますよ~

 

「じゃんけんぽんっ!」

 

負けて4等のバランスボールもらえませんでした~(笑)

 

赤いTシャツの男の子おめでとう👏( ˊᵕˋ )

 

必然的に5等となりました( ´° ³°`)プッ

 

f:id:r-lovely-food:20190726232350j:image

 

ん?

 

何もらったん?

カゴ抱えて~

 

(笑)

 

カブトムシ~(゜▽゜)

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

カブト虫の夫婦

 

f:id:r-lovely-food:20190726232757j:image

 

結局誰が喜んだかと言うと~

 

三男くんが大喜び(*゚▽゚*)

 

次男くんから虫かご奪い(笑)

自分の手柄のよう( ´° ³°`)プッ

 

 

次男くんは厄介払いしたみたいで~

お互いWin-Winって事で(笑)

 

 

とっても楽しいお祭りになりました(​ *´꒳`*​)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190726233434j:image

 

家に帰ってから

お土産のベビーカステラ&たこ焼き

みんなで食べちゃいました(​ *´꒳`*​)

 

 

あ~♪楽しかった(​ *´꒳`*​)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

わが家に虫かご増えた~

 

f:id:r-lovely-food:20190727001311j:image

 

クワガタの「コクワ」に友だちできた(笑)

 

三男くんにね、

「カブト虫の名前つけるん?」って聞いたらね

 

三男くん「カブトムシとカブトムシのメス♪」

 

ペット感ゼロ(¯―¯ )