❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

メルカリでうまく売り切るコツ、売る・出品のタイミング~実践してみたこと~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:r-lovely-food:20190205132815p:image

家の中で不用品たくさんありますよね?

わたしも…嫌になるほどあります💧

捨てるくらいなら…メルカリで売ってみようかな?

家族でご飯食べに行けるくらい儲かったらいいな♪

これくらいの軽い気持ちでわたしもメルカリ出品✨をしてみました。

f:id:r-lovely-food:20190205153325j:image

 

とりあえずは…子ども3人いますので…

サイズアウトした子ども服をチャレンジ😊

 

 写真を準備

出品したもの

〇 卒園式、入学式に着用した子ども用スーツ(130cm)を出品しました✨

 

掲載できる写真の枚数

〇 5枚まで載せることができます(1枚目が検索画面に載ります。キレイに分かりやすく撮ります。)

 

どんな写真にする?

〇 1枚目の写真はアップよりも、全体がわかる写真にしてみました。

〇 多くの人に「ん?良さそう♪」
と気づいてもらうために写真の分かりやすい所にサイズ(130)を加工して入れました☝️

 

写真の撮り方は?

〇 家のリビングに敷いている、シンプルなラグの上に、着ているような感じで平置きし、スーツを斜めから撮りました。
この撮り方をすると♪見栄えがいい様な気がしたので(他の出品者の方もよくこの撮り方を見かけます😊)

 

2枚目以降の写真はどんなの?

〇 サイズの分かる所。

〇 裏地のタグの所。

〇 ズボンの違う角度の写真。

 

これで写真は準備完了です😊

f:id:r-lovely-food:20190206060401j:image

☝️実際にメルカリに出品したものです♪

 

商品説明

詳しく記入する(安心して購入してもらう為に)

〇 130cmの子ども用スーツである事

〇 入学式や卒園式で、数回着用したが、目立った汚れのない事

〇 スーツの他にシャツとネクタイもおまけで付ける事(お得感が出るかなぁと😊)

 

トラブル防止のため

〇 中古品である事

〇 素人検品で見落としがあるかもしれない事

この2点をご理解の上ご購入ください
と一言添えました。

 

検索の際にヒットしやすくするため

〇 商品説明の最後にキーワード

・130 スーツ 男の子

・スーツ 卒業式

・スーツ 卒園式

と記入しました。
これによって、検索してもらう際にヒットしやすくなるはず✨

 

値段設定&売るタイミング

値段を決めるとき

〇 高く売るより、売り切って不用品減らしたい!(という気持ちでしたので…)
メルカリで相場は調べましたが、それよりずいぶん安く出品しました😊

 

売るタイミング

〇 今回出品するのは卒園式&入学式の子ども用スーツ
大半の親さんは、1月~2月までのとこで購入されるだろう…

  いつ売るの? 
 
今でしょ✨(笑) 

〇 2月初旬に出品♪

〇 土日休日の人が、お休み中に検索される事が多いのではないかと予測。

土曜日の午前中に無事出品いたしました✨

 

出品後の結果

 

出品当日の午後には売れました✨

 

売上詳細

売上利益

 

✨1785円✨🙌🙌🙌

ちりつもの第一歩(笑)

 

売上の詳細

〇 2200円で出品。

〇 メルカリから手数料10%(220円)引かれました。

〇 らくらくメルカリ便送料(195円)かかりました。

 

ポイント

まだまだメルカリ経験は浅すぎますが💧

何よりもいちばん大切なのは、売るタイミングなのではないかと思いました。

需要と供給…欲しいと思われる時期を逃さず出品するのが大切なのではないでしょうか?

 

 

 

しかし…あまりの速さにビックリ👀👀

でもすごく嬉しかったので♪

すぐ梱包して、らくらくメルカリ便にて

即日発送致しました😊

 

f:id:r-lovely-food:20190206094324j:image

☝️こんな評価もいただきました✨😊

 

いやー♪売れると嬉しいもんですね♪

でもまだ家族でご飯にはちょっと足りない(笑)

 

よーし♪
この調子でじゃんじゃん出品するぞ💪

 

何食べに行こうかな💕

今から楽しみです✨✨(気が早い(笑))

 

 

よし!これからも節約生活がんばるぞ♪
もちろん、楽しくがモットーですよ😊