❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【とうもろこしご飯】甘くておいしい♪子ども喜ぶ初夏の味【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 

週末は梅雨らしからぬお天気になって、色々捗りました!

晴れ間よありがとう!

 

 

さて、初夏も近づいて、生のとうもろこしをチラホラ見掛けるようになったので、旬でおいしいうちに食べたい1品です♪

とっても簡単に作れちゃいます(^^♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

とうもろこしご飯

f:id:r-lovely-food:20200629142155j:image

材料(5人分)

* 米  3合
* とうもろこし(生)  1本

調味料

* 塩  小さじ1.5
* 酒  大さじ1

作り方


f:id:r-lovely-food:20200629142520j:image

f:id:r-lovely-food:20200629142516j:image

生のとうもろこしを3等分にします。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200629142546j:image

実をばらします。

ばらし方は、実の両方に縦に包丁を入れてスっと右へすくうようにずらすと、パラッと取れます。

後は1列ずつ同じようにしていくと、簡単に取れますよ♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20200629144340j:image

調味料を入れて、3合の水を入れます。

次に、実と芯を両方入れて軽く混ぜ合わせて、炊き込みスイッチON(^^♪
※ 芯からもいい出汁が出るので、一緒に入れた方がおいしく炊けます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200629144657j:image

炊き上がって、ざっくり混ぜたら出来上がり。
※ 芯は取りますよ~

 

 

f:id:r-lovely-food:20200629144732j:image

そのままでもおいしいけど、ごま塩かけたら絶妙にうまい(≧∇≦)

 

とうもろこしも150円くらいで買えるので、安くて、おいしく更に簡単に出来るので、オススメですよ(*´▽︎`*)ノ゙

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!