❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【チキンのトマト煮込み】家にある調味料で作れる♪酸味柔らか食べやすい♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 

今回は子どもも大人も大好き!

トマト煮込みのおかずです。

ワインも使わないので、家にある調味料で簡単に作れますよ(^^♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

チキンのトマト煮込み

f:id:r-lovely-food:20200603102943j:image

材料(4人分)

* 鶏もも肉  2枚
* 玉ねぎ  1個
* ピーマン  3個
* カットトマト  1缶
* 塩コショウ 少々(鶏肉炒め用)

 

調味料

* コンソメキューブ  2個(細かくしておく)
* ケチャップ  大さじ1
* 砂糖  小さじ2

 

仕上げ

* 塩  少々

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20200603103647j:image

* 鶏肉は食べやすい大きさに切ります。
* 玉ねぎは5mmくらいのくし形に、ピーマンは小さ目の乱切りにします。

 

 


f:id:r-lovely-food:20200603103855j:image

f:id:r-lovely-food:20200603103953j:image

フライパンに油を引いて、もも肉に塩コショウをして中火で焼き目をつけます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200603104038j:image

玉ねぎとピーマンを一緒に炒めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200603104136j:image

軽く炒めたら、カットトマトと調味料を入れます。(コンソメは細かくして入れます)
※ ホールトマトなら、潰してくださいね♪

 

 


f:id:r-lovely-food:20200603104325j:image

f:id:r-lovely-food:20200603104601j:image

中火弱で10~15分煮込みます。
※ 途中で何回か混ぜ合わせます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200603104640j:image

しっかり煮込んで、仕上げに塩で味を整えたら出来上がり♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20200603104720j:image

お好みでピザ用チーズを溶かして乗せたら、子ども喜びます(^^♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

かかった金額

総額750円ほど。
4人分なので1人当たり188円

 

野菜は、家にあるもので大丈夫です。
じゃがいも、しめじを入れてもおいしい♪

ご飯にとっても合うので、乗せて丼にして食べるのもオススメです(^^♪

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

わたしは丼派(笑)

食べすぎ注意( ̄▽ ̄;)